今日、なんとか、不毛な関係を終わらせられた。

、、、と、思います。笑

まだまだ他人にスパッと言いたいことを言う練習中。

どうしても、

「ごめんね」とすぐ自分を責める癖があって。

結局良い人ぶりたくて、

悲劇のヒロインぶりたかったんだよね。


今日も話してたとき、

口先だけの謝罪や感謝をすぐに言ってしまいそうになるのを意識してやめてた。

その後で、

「酷いことしちゃったかなぁ、、、」

と罪悪感に駆られたけど、

これはただの今までの私の意識でつくられた反応なので、

こんな罪悪感は、もう感じなくてよい。

「私は、悪くない。」

って、正々堂々思った。

神様うんぬんより、

自分に嘘をつきたくない。



窮地に追い込まれて、クソみたいな関係性を築いて

自分を苦しめないように。

いつでも、充分な選択肢がある状況に

しておきたいな〜っとつくづく思った。



なんで好きになったんだろう?

心が弱ると、まともな判断出来なくなるから

いけませんな。笑

良い勉強になった。

もう絶対自分を投げ出さないようにする。

せっかくもらった命だし、身体だもん。

大切にします。