お正月もあっという間に終わりましたね~
昨日は七草粥を食べて、しっかりリセットできたでしょうか?
今日はお餅を使ったレシピです!

ウチはみんなお餅が大好きなので、
ほぼ一年中食べているような…^^;
しょうゆをつけて焼いて海苔で巻いた、
ごくごく普通の磯部もちばかり食べてます。
今日のレシピはねぎ味噌の変わり磯部もち。

適当な大きさに切った海苔の上に、ねぎ味噌とお餅を乗せます。
こんな感じ。



海苔はお餅の幅に合わせてカット。
全形1枚を6等分したらちょうどいい大きさでした。
くるりと巻いて、フライパンで焼きます。
お餅に火が通ったらできあがり♪




お餅なので、もちろん柔らかいのですが、
スティック状なので食べやすいし、
形が変わるとそれだけでなんだか新鮮♪
ねぎ味噌とお餅の相性もぴったり( ´艸`)

残ったお餅を使って、おやつやおつまみにどうぞ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【6本分】
切り餅 2枚
ねぎ 15~20㎝
味噌 10gくらい
海苔 全形1枚

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.ねぎは小口切りにして味噌と混ぜておく。切り餅は縦に三等分に切る。海苔はお餅の大きさに合わせてカットする。

2.海苔の真ん中あたりにねぎ味噌を塗りのばし、お餅を乗せてくるりと巻く。

3.フライパンに2を並べ入れ、蓋をして5~7分(お餅に火が通るまで)焼く。

メモ時々火のあたる面を変えながら焼いてください。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




昨日から学校も新学期がスタート。
今日からは給食が始まりました。

あ~、ちょっとホッとするな~
年末年始は主婦は忙しいですからね(@Д@;
今日からちょこっと自分の時間が持てるかなぁ。

と思ったら明日から3連休か!!!
なんだかんだと結局忙しい…(´Д`;)

けど、今年もたくさん本を読みたい!
去年は68冊だったので、今年は目標70冊です( ゚∀゚)ノ

では、楽しい3連休を~♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”
タイアップ企画

第2弾公開中です♪

私は豆腐と根菜のサラダををご紹介しています( ゚∀゚)ノ


「もめん美人」でつくろう! 人気料理家さんのこだわり豆腐料理



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪

>夕海さん♪
あけましておめでとうございます!
新年早々ありがとうございますー♪気に入っていただけて嬉しいです。
お料理教室はまた機会があれば…よろしくお願いします^^


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪