今日は、バーミキュラ レシピです。

今月の、というか先月ですね^^;
…のテーマは、

『お弁当にもぴったりの旬の食材アイディアレシピ』

いつものレシピと違うのは、
1鍋で(1回の調理で)ごはんとおかず両方完成する!
という、なんとも嬉しいレシピなのです♪

お鍋に、炊き込みごはんの材料を通常通り準備して、
その上にじゃがいもを乗せて炊きます。
炊けたらじゃがいもを取り出して
調味料と和えれば、おかず完成^^
もちろん、ごはんもできあがり♪

炊き込みごはんなら、野菜も入って彩りもよし。
とはいえ、それだけだと物足りないのでもう1品。
(お弁当箱にはついでミニトマトも入れました)
それが1度に作れるので、とっても助かるわけです。

詳しいレシピはこちらです↓

同時調理!小松菜にんじんごはん&じゃがいもの粒マス和え
Comment

野菜たっぷりのごはんと一緒にもう1品を同時に調理!楽して1度に出来上がり。ごはんは野菜の旨みたっぷりなので塩だけで美味しい!じゃがいもは切って和えるだけ。

このレシピを詳しく見る





いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





さてさて、気つけば12月突入!!!

焦る焦る焦るー((゚m゚;)アワアワ

今日は予定がなかったので、
こういう時こそ時間を有効に使わねば!
と思い、あれこれ用事を済ませていたら…
もうこんな時間。

1日24時間あるはずなのに、
驚くほどあっという間に過ぎていく…

毎日、あれもやっておこう、これもやっておこう、
と思うものの目標達成できず(;´Д`)

目の前のことを少しずつ片付けていくしかないですねー。
無理なら無理で、また来年!(笑)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”
タイアップ企画

第2弾公開中です♪

私は豆腐と根菜のサラダををご紹介しています( ゚∀゚)ノ


「もめん美人」でつくろう! 人気料理家さんのこだわり豆腐料理



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪

>シダレヤナギさん♪
レシピ本、わざわざ船便で!
本当にありがとうございます!!!
参考にしていただければ幸いです^^


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪