今日で9月も終わりですね。

涼しくなったなぁと思っていたら、
昨日今日は案外暑くて…(;´Д`)
とはいえ焼けつくような暑さはもう過ぎ去り、
ふきぬける風は爽やかで秋の気配を感じます。

夏野菜ともお別れなので、
(といいつつまだ食べていたりしますが^^;)
夏野菜をたっぷり使ったレシピを2つ。
バーミキュラで作った夏野菜料理です。


■なすととうもろこしのチリコンカン風煮




お肉は使わず夏野菜と大豆で作るチリコンカン風の煮物。
チリコンカンといっても、野菜と大豆の甘さで
ほっとする美味しさです( ´艸`)

レシピはこちら↓

なすととうもろこしのチリコンカン風煮

なすととうもろこしのチリコンカン風煮

by 山本路子(みるまゆ)

調理時間:30分
Comment

夏野菜をたっぷり使ったヘルシーなチリコンカン風の煮込み料理。無水でじっくり火を通した野菜の甘さを味わいます。

このレシピを詳しく見る







■トマトのエスニック蒸し焼きそば



焼きそばですが、蒸して作るので“蒸しやきそば”。

基本、私のレシピは植物性食品のみなのですが、
こちらはナンプラーで味付けしています。
パクチーを添えて、ちょいエスニックに。

蒸して作ると麺がもっちり。
炒めて作るのとはまた違う美味しさ♪

レシピはこちら↓

トマトのエスニック蒸し焼きそば

トマトのエスニック蒸し焼きそば

by 山本路子(みるまゆ)

調理時間:20分
Comment

炒めずに蒸し焼きにして作る蒸し焼きそば。トマトたっぷり&ナンプラーとパクチーでエスニックな美味しさを楽しみます!

このレシピを詳しく見る



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪



さてさて、

【究極の無水調理で素材本来の味を引き出す、
メイドインジャパンの鋳物ホーロー鍋】




バーミキュラ

を、使ったレシピをいくつかご紹介しましたが、
夏野菜シリーズは今日のレシピでおしまいです。

来月はまた違うレシピをご紹介したいと思います^^


ちなみにどのレシピもバーミキュラでないと
作れないわけではありませんので^^
火加減や加熱時間などは多少変わると思いますが、
普段お使いの鍋に合わせて調理してみてください(・∀・)/

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”タイアップ企画公開中♪
豆腐が主役のおでんレシピをご紹介しています( ゚∀゚)ノ



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

カネハツ食品様のサイトで開催中です!!!

+++おにぎらずレシピコンテスト+++




私のおにぎらずは↓

「いわし生姜煮」と薬味のさっぱりおにぎらず





「大豆のお肉ピリ辛風」ときゅうりのおにぎらず・ごま風味



コンテスト形式なので、
「美味しそう!」と思っていただけたら、
投票してくださいー*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪