27日は中秋の名月なのでおだんごレシピを!
超即席みたらしだんご( ´艸`)

おだんごを作る粉がない。
作るのは面倒だなぁ。
おだんご作っても、たれはどうしよう…

だいじょうぶです。
切り餅を小さく切って焼いて串にさして、
メープルシロップとみそを混ぜたものをかけて完成!



カリッとしてもちもち^^
メープルみそは、これまでにも登場してますが、
混ぜるだけで甘辛いたれになっちゃう!
おだんご作りの準備をしなくてもこれなら簡単。

ただ、当然ですが焼いてから時間が経つと硬くなります。
お月見のタイミングに合わせて焼きましょう(。・ω・)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【1人分】

切り餅 1個
メープルシロップ 大さじ1
みそ 小さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.切り餅は6等分に切り、トースターなどで焼く。

2.1を串にさし、メープルシロップとみそを混ぜたものをかける。

メモメープルみそはお好みの量をかけてどうぞ。


いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




先週の土曜日は息子の中学の体育祭でした。
お天気にも恵まれて無事に終わりました。
よかったよかった^^

そして、明日は娘の小学校の運動会。
明日の天気は今のところ曇りの予報。
雨は降らないようだけど昨日今日雨が降っているので、
運動場がどうだろう…(´・ω・`)

どうにか明日できるといいな。
延期になると、その日に予定が入っているので
なんとかやって欲しい。
ちょっと無理してもいいから私としてはやって欲しい…

ではどうぞよい週末を~!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

“タカノフーズ×レシピブログ”タイアップ企画公開中♪
豆腐が主役のおでんレシピをご紹介しています( ゚∀゚)ノ



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

カネハツ食品様のサイトで開催中です!!!

+++おにぎらずレシピコンテスト+++




私のおにぎらずは↓

「いわし生姜煮」と薬味のさっぱりおにぎらず





「大豆のお肉ピリ辛風」ときゅうりのおにぎらず・ごま風味



コンテスト形式なので、
「美味しそう!」と思っていただけたら、
投票してくださいー*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪