オリーブ油&にんにくでアヒージョ風に仕上げる蒸し煮レシピ。
とろりとなったなすとパプリカがとにかく美味しい!

アヒージョといっても油の量は控えめです。
(私のレシピの中では多い方かも知れませんが^^;)
そろそろ夏野菜の季節も終わりですが、
まだまだ楽しみたいなすを使って。



なすだけでも美味しいのですが、パプリカを加えて彩りよく。

味付けはあえてしません。
食べるときに、塩をふったりしょうゆをかけたり、
味噌でもマヨネーズでも、お好きな味で。
和洋中、どんなシチュエーションでもOKなわけです。

じっくり火を通して、とろんと煮えたなすの美味しいこと!
味付けなしでも美味しいくらいなんです( ´艸`)

この時は、レシピブログさんのモニター企画でいただいた
スパークリング清酒「澪」と一緒に楽しみましたが、
どんなお酒にも合いますよー(・ω・)/


レシピブログさんのモニター企画に参加中♪

パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
なす 2~3個(300gくらい)
パプリカ(赤と黄) 合わせて200g
にんにく 1かけ
オリーブ油 大さじ2

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.なすは1口サイズの乱切りにする。パプリカは2cm角くらいに切る。にんにくはすりおろす。

2.1を鍋に入れ、オリーブ油を回しかけて全体にまぶすように混ぜる。蓋をして15分ほど加熱する。

メモにんにくはみじん切りでもOK。焦げないように注意しながら弱火でじっくり蒸し煮にしてください。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪





レシピブログさんのモニター企画でいただいた

(みお)



日本酒だけどスパークリング。
もちろん、お米と米麹から作られています。

もともと日本酒は大好き!
といっても、辛めの純米酒しか飲まないので、
スパークリングというのはちょっと新鮮。

甘いけど炭酸のおかげでスッキリ感もあります。
アルコール度数も低めなので、
日本酒が苦手な方でも、これは飲みやすいのでは…

私の場合、飲みやすいと飲みすぎちゃうので要注意です(・∀・;)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

カネハツ食品様のサイトで開催中です!!!

+++おにぎらずレシピコンテスト+++




私を含めて5名の料理家さんたちが、
カネハツさまの商品を使ったおにぎらずを2つご紹介。


私のおにぎらずは↓


+++「いわし生姜煮」と薬味のさっぱりおにぎらず+++



レシピはこちら↓
「いわし生姜煮」と薬味のさっぱりおにぎらず




+++「大豆のお肉ピリ辛風」ときゅうりのおにぎらず・ごま風味+++



レシピはこちら↓
「大豆のお肉ピリ辛風」ときゅうりのおにぎらず・ごま風味



コンテスト形式なので、
「美味しそう!」と思っていただけたら、
投票してくださいー*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーにて、

まとめ記事を作っていただきました♪
↓ ↓ ↓
自家製ライスミルク&米粉でつくる♪みるまゆさんの米×米スイーツ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売中!

ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
Nadia|山本路子(みるまゆ)

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪