先日、“レシピブログ・カップ”美味しいお取り寄せ品をプレゼント!”

で、いただいた九州野菜王国さんの野菜セット、
【元気野菜くらぶ お手軽(S)コース10品目】
の中に入っていた玉ねぎで作りました。

生食がおすすめと書いてあったので、そのように^^

薄くスライスして調味料に漬けておきます。
半日以上漬け込んで、しっかり味をなじませます。
しんなりして、程よく辛さも和らぎます。

玉ねぎからぐんぐん水分が出てくるので、
そこに切り干し大根をプラス!
この水分を吸わせたいので、水戻しはしません。
洗ってぎゅっと絞ったものを加えます。


玉ねぎの水分を吸った切り干し大根、
美味しいです( ´艸`)




玉ねぎと切り干しを混ぜ混ぜしても♪
両方の美味しさを同時に味わえますねー^^



まずは玉ねぎだけで味わってから、
切り干しをプラスして、ちょっとおつまみに。
も、いいし、初めから混ぜてもいいし^^
お好みで。

玉ねぎよりも、切り干しの方がその甘さが加わるので、
玉ねぎの辛さが苦手な方は混ぜた方がいいでしょうか。
どちらにしても、サラダ用の玉ねぎとか、
今の時期ならぎりぎり新玉ねぎがあるかな…
などで作るといいと思います。

玉ねぎだけ、切り干しだけ、で味わいたい場合は、
レシピの量だと少なめなので、1.5~2倍量で作るといいですよ~♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【作りやすい量】

玉ねぎ 1個(200g)

Aしょうゆ 小さじ4
 ごま油 小さじ4
 米酢 小さじ4
 白すりごま 小さじ4~

切り干し大根 15~20g

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.玉ねぎは薄くスライスし、Aで和えて漬けておく。

2.玉ねぎから出た水分に、水気をしっかり絞った切り干し大根を加えて吸わせる。

メモ玉ねぎだけで、玉ねぎと切り干しを混ぜて、切り干しだけで、お好みでどうぞ。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪




今週は私用でバタバタしていて、
ブログもほとんど更新できず…
というか、PCをたちあげることすらできなかった(-"-;A

何より、読書の時間を確保できないことが
私にはものすごいストレス。

とにかく本が大好きな私は、
どこに行くにも必ず本を持っていきます。
ちょっとの空き時間とか移動時間とか、
とにかく読んでいたい。

そんな私ですが、
一昨日だったかな~、
外出先で本を忘れたことに気づいてうなだれる…
という夢をみました。

本を読めないストレスが夢にも…???

来週は読みたいー!
読むぞー!


では、よい週末を~(*^ー^)ノ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)

発売になりましたー!




ジャーの基本的なことが載っていてわかりやすいです!
サラダ以外のレシピもたくさん載ってます!
私は、ジャー朝食、ジャースイーツ、デトックスウォーターの
3レシピ掲載していただきました^^

どうぞよろしくお願いします!


レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■米粉のクッキー、↓のお店で販売しております♪

cafe merneige(メールネージュ)一宮店さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります
星
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピや、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、記事内にてお返事させていただきます♪



最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪