最近蓮根レシピも多いのですが、
さらに、未アップのものもまだあるのですが、
大好きなのでお付き合いください(。-人-。)

青のり&米粉をまぶして焼くだけ。
蓮根に青のりの風味、たまらなく美味しいです



油は気持ち多めで焼いた方が美味しいです。
少ないと、青のりのパサパサ感が強くなってしまうので。
必要に応じて、途中油を足しながら焼いてくださいね。

片面ずつ焼いたら出来上がり。
塩をちょんちょんとつけながら、いただきます。



最近、お気に入りの塩がありまして(・∀・)
それがすごく美味しい♪
また後ほどご紹介します。

シンプルなだけに蓮根の美味しさをしっかり味わえる!
これまた蓮根好きにはたまらない一品です( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

蓮根 400gくらい
青のり 大さじ1
米粉(上新粉、製菓用どちらでも可) 大さじ1/2
ごま油 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.蓮根は1cm強くらいの厚さに切り、大きければ半月切りにする。

2.青のりと米粉を混ぜておく。

3.フライパンに油を熱し、1の両面に2をつけて並べ入れる。蓋をして片面3~4分ずつ焼く。塩をつけていただく。

メモ米粉は片栗粉でもOKです。



いつもありがとうございます♪
↓ポチッとしていただけると嬉しいです (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪






今日のレシピの蓮根につけていただいたのが、この塩。




ちょっとしたご縁で初めて知ったのですが、


この塩、還元力がものすごいらしい!




還元力とは、

老化防止力・酸化したものを元に戻す力
 

とのこと。


へぇ~、そうなんだ!
そんな嬉しい効力がある塩なんだ~♪

詳しくはこちらを→★★★


ちょっとびっくりしたのが、硫黄の匂いがするんです。
パッケージを開けたら、温泉卵のような匂いが…(^^;
初めは、えっ?と思ったけど慣れると気にならない。
調理してしまえば匂いは消えます。

画像ではわかりにくいのですが、黒いものが混ざっています。
竹を一緒に炊いているとのこと。



あ、竹炭はいろいろな効果があったな、そういえば。
浄水とか、空気清浄とか、消臭とか、電磁波対策とかとか。
なるほど、還元力が高いわけだ。

形状は、さらさら。
普段使っている湿っぽいタイプのものより使いやすいですね。
味はマイルドで、確かに美味しい。

いつもの塩とちょっと違うし、
名前にも特別感を感じるようで(笑)、
子ども達はことあるごとに、

「イヤシロソルトかけていいー?」
「イヤシロソルトどこ?」

…と、「イヤシロソルト」を連発!(>▽<;;

それはさておき…ほんと美味しいんです♪♪♪




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

発売中です♪

「レシピブログの大人気レシピBEST100」

私は4レシピ、ご紹介しています。
書店などで見かけましたら、
お手にとってくださいませー(^O^)/

こちらからもお買い求めいただけます。
↓↓↓
◆楽天ブックス
Amazon


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
■私のクッキー、↓のお店でお買い求めいただけます。


café merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)



おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■レシピブログさんにて、
我が家のキッチンをご紹介いただいてます!

↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++  


他では見られないプライベートショットあり!
よかったらご覧くださいませ~ラブラブ!

その様子を、こちら↓に載せていただいております。

「レシピブログmagazine冬号」


◆Amazon
◆楽天ブックス


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

本アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
本楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります星
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


最後までお付き合いありがとうございます!
↓ついでにポチッとお願いします (*´∀`)ノ♪

レシピブログに参加中♪