今日こそは、お菓子じゃなくて野菜のレシピを…
と思っていたのですが、

すみませんっ!!!(-"-;A

ライスミルクであれこれ作ってみたくて、

作りすぎた(笑)

おむすび蒸しパンと迷ったのですが…
バレンタインが近づいてきたのでチョコスイーツで!

ココア生地に刻んだチョコレートを加えます。
あ、写真では入ってるのがわかりませんねー(;´▽`A``
特に製菓用のチョコでなくて大丈夫。
普通の板チョコを好きな大きさに刻んだものでOK。
刻まずに、大きくカットしたものを真ん中に1個入れてもいいですね^^
乳製品NGの方は、乳フリーのチョコを選べば作っていただけます。



リッチ感がアップするのと食感を楽しめるので
くるみをちょこっと入れましたが、
なくても全然美味しいです。

ココア&チョコにおされて、お米の風味は弱めですがもっちり感は健在!
しっとりもっちり、ライスミルクならではの美味しさ。

ただ、少々固くなりやすいので冷めたらしっかりラップに包みましょう。
翌日が一番美味しく食べられます( ´艸`)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【5個分】

チョコレート 20g~
くるみ 15g~

A自家製ライスミルク 135g(作り方→こちら を参照に)
 てんさい糖(or粗製糖) 20g
 菜種油 大さじ1と1/2
 塩 少々

B製菓用米粉 100g
 ココア 大さじ1
 ベーキングパウダー 小さじ1

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.チョコレートは適当な大きさに刻む。
  くるみは小さく刻んでトッピング用に少々取り分けておく。
2.Aの材料をボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜる。
3.Bをふるい入れて(もしくは混ぜてから加え)1を加え、ゴムベラでよく混ぜる。
4.型に入れて、くるみをトッピングし、160度に予熱したオーブンで20分焼く。

メモチョコレート、くるみの量はお好みで。
   焼けたら、ふんわりラップをかけて冷まし、冷めたらぴっちり包みます。
   焼いた当日はもっちり感が強いです。翌日以降が美味しいです。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪




お知らせですー!

かな姐さん、JUNAさん、山本ゆりさんなど
人気ブロガーさん26名の
ランキング上位レシピ100点を収録したお料理本、

「レシピブログの大人気レシピBEST100」

が、2月上旬に発売されますー!!!




私も、4レシピ掲載させていただきました。

26人の1人に選んでいただいて恐縮です…

他の皆様にくらべたら、
アクセス数も人気も比にならず…
ただただ細々とブログを続けているだけの私ですが、
そんな私を見捨てず、いつも声をかけてくださる
レシピブログさんにはひたすら感謝です(ノω・、)

読者の皆様にも…もう本当にひたすら感謝です!

ブログを読んでくれる人がいる、
私のレシピを参考にしてくれる人がいる、
私のレシピを美味しいといってくれる人がいる、
それに支えられて、どうにか続けているので…。゚(T^T)゚。


よければご覧になってください!


予約はこちらにて。

◆楽天ブックス
Amazon


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
■私のクッキー、↓のお店でお買い求めいただけます。


café merneige(メールネージュ)一宮店 さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)


ただいま販売中のクッキーはこちら。
メープルみそ、レモンポピーシード、ココアアーモンド
どれも新作ですヾ(@°▽°@)ノ




おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■レシピブログさんにて、
  我が家のキッチンをご紹介いただいてます!



クリック!
↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++  


他では見られないプライベートショット満載です!
よかったらご覧くださいませ~ラブラブ!


その様子を、こちら↓に載せていただいております。

「レシピブログmagazine冬号」



■Amazon
レシピブログmagazine Vol.5 冬号 (扶桑社ムック)

■楽天
レシピブログmagazine Vol.5

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

本アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
本楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります星
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪