10月は、毎年私の中ではかぼちゃ月間なので、
今日もかぼちゃレシピですハロウィン

かぼちゃを柔らかく茹でるか蒸して潰し、
このままだとビスケット生地にのせにくいので
豆乳を加えてなめらかにしましょう。
水っぽくならないよう、固めのペースト状に。
レーズンも加え、シナモンもふります。



くるくる系、大好きハート
かぼちゃのほっくり感とレーズンの甘さ。
に、ほんのりシナモン♪

小さめサイズなのもあって、ついつい何個も食べちゃいますべーっだ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【8個分】

かぼちゃ(茹でるか蒸して潰したもの)60~70g
豆乳 大さじ1くらい
レーズン 10g~

A薄力粉 100g
 てんさい糖 20g
 ベーキングパウダー 小さじ1
 塩 少々

菜種油 大さじ1と1/2
豆乳 40g~
シナモン 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.かぼちゃに豆乳を加えて固めのペースト状にし、
  レーズンも加えて混ぜる。
2.ボウルにAを入れてさっと混ぜ、菜種油と豆乳を加える。
  ゴムベラでざっと混ぜてから、手でまとめながら混ぜる。
3.台の上で伸ばしてたたむを繰り返してまとめ、15㎝角くらいにのばす。
4.1を全体にのばして乗せてシナモンをふり、
  手前から巻いて端をつまんで閉じる。
5.8個に切り、切り口を上にして手のひらで軽く押さえる。
  170度に予熱したオーブンで20分程焼く。

メモ生地が粉っぽくまとまらないようなら、ほんの少量ずつ豆乳を足します。
   反対にベタつくようなら、台に打ち粉をしてのばすといいです。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪


昨日は、クッキーの試作をして、

なんと、3回たて続けに失敗汗


生地の配合はよかった。
味に問題はない。


焼くときの温度と時間がうまくいかず…涙




たんまりあると食べなくちゃいけないような気がして、
たくさん食べたらなんか気持悪くなってきて…(笑)

そりゃそーだ!



子ども達と旦那さんにも食べてもらって、
これでもだいぶ減りました(-ω-;)


最終的には、ちゃんと焼けたので、まぁよし。
クッキーの数は、さらに増えたけど(笑)


私のクッキーは、ただいま↓のお店でお買い求めいただけます。

café merneige(メールネージュ)一宮店さん
 (愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り106-1)

mecco-cafeさん
 (愛知県江南市高屋町旭21)



さ、今週末は家族で私の誕生日パーティーの予定。
楽しみです!!!
飲むぞー!(笑)


ではよい週末を~おんぷ


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■ただいまレシピブログさんにて、
  我が家のキッチンをご紹介いただいてます!



クリック!
↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++ 


他では見られないプライベートショット満載です!

ちょっとというか、かなり恥ずかしいのですが…
とっても素敵にご紹介いただいているので、
よかったらご覧くださいませ~ラブラブ!


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

本アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
本楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

●お知らせいろいろ


★【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報サイト
ママノート
にてレシピ掲載中音譜

ふっくら美味しい基本の土鍋ごはん
土鍋炊き たけのこごはん
ごはんで作るつぶつぶ桜餅





カネハツさんとのコラボ企画

レシピはこちら↓からどうぞ~^^

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


カネハツさんのHPも、どうぞよろしく♪
(こちらでも私のこれまでのレシピ掲載しています)






★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります星
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪