今日は娘の10歳の誕生日ケーキ

お祝いは、土曜日におうちでごくごくささやかに。

最近娘が甘いものを食べすぎる傾向にあるので、
しばらく甘いもの断ちさせたくて、今年はホールケーキはなし!

ですが、試作続きで試作品が余っていたので、
それらをちょこちょこ盛り合わせてスイーツプレートに。



結局甘いもの断ちになってないという…(・∀・i)
まぁいいやね。


夜はパパのカレーカレー

ナンは私がちょこっと手伝いながら。




カレーは、ほぼおまかせ。



トマトで煮込んじゃったので赤い色になりましたが、
グリーンチキンカレー。
じゃがいもはお庭でとれたもの。

このカレー…




激辛っ>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!




娘、ほとんど食べられず。
息子、ナンじゃなくて、ごはんたっぷり&汁気少なめで。

私、久々に味わうものすごい辛さにテンション上がるアップ
ビールがすむったらありゃしない!笑
実は辛いもの大好き( ̄▼ ̄*)ニヤッ

私のためのカレー!?

美味しかったー星


夜ごはんを作ってもらい、
激辛カレーを思う存分味わって、
私が一番幸せであったのでしたにひひ


昨日は、私がパパからプレゼントをもらうプレゼント



タオルハンカチ。
大好きなバーバリーのハート

実は、ここ2~3ヶ月で、タオルハンカチを何枚もなくしまして。
外で飲んでくる度になくしてくるという…(-ω-;)
そんで、買わなくちゃ買わなくちゃ、とよく言ってたわけです。

昨日の朝、私の機嫌が悪かったからだろうか…
買ってきてくれました。

毎日機嫌悪くしてようかな~(笑)


そういえば京都に行ったときも、キャス・キッドソンの買ってもらった星



なぜか京都で、キャス・キッドソン!(笑)

だって、ふらふら歩いてたらお店があったから…
タオルハンカチ欲しかったから…
買ってくれるって言うから…

なくさないようにしよう、うんうん(。・д・。)


そして今日が、娘の誕生日!!

何もないのもなんだから、卵大好きな娘のために、
お昼はオムライスを。



卵料理、へたくそです汗

ご飯の上に乗せて、とろっと流れるはずが…???

まぁ、いいよね。
ちょっと流れたよ、ほんのちょっと( ̄ー ̄;


そして今、娘は友達の家に遊びに行ってますダッシュ


そんなこんなで、
まるで私の誕生日のような娘の誕生日苦笑



それにしても、10歳女子って…
娘の話をきいていると、疲れてしまう今日このごろ。
女子の世界って、、、(-ω-;)ウーン、難しい…

私は女子っぽくないからな~、昔も今も(笑)。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です。
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

■ただいまレシピブログさんにて、
  我が家のキッチンをご紹介いただいてます!



クリック!
↓↓↓
+++ 世界一楽しい私の台所 +++  


他では見られないプライベートショット満載です!

ちょっとというか、かなり恥ずかしいのですが…
とっても素敵にご紹介いただいているので、
よかったらご覧くださいませ~ラブラブ!


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
卵・乳製品をつかわない
オーブンいらずの簡単お菓子』発売中です♪


みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

卵・乳製品をまたくつかわずに美味しくできる!
オーブンをつかわないから、調理も簡単お手軽!
材料も工程もシンプルに、作りやすいレシピを集めました。
春夏秋冬、それぞれの旬の素材を味わえる、ゆるべじお菓子が満載です。

発行元 マーブルトロン/発売元 メディアパル
ISBN 978-4-89610-252-9/価格 1600円+税

本アマゾンはこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子
本楽天はこちら→卵・乳製品をつかわないオーブンいらずの簡単お菓子

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

●お知らせいろいろ


★【小学1年生】と【年長】ママのお役立ち情報サイト
ママノート
にてレシピ掲載中音譜

ふっくら美味しい基本の土鍋ごはん
土鍋炊き たけのこごはん
ごはんで作るつぶつぶ桜餅





カネハツさんとのコラボ企画

レシピはこちら↓からどうぞ~^^

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


カネハツ さんのHPも、どうぞよろしく♪
(こちらでも私のこれまでのレシピ掲載しています)






★レシピサイト【Nadia】 私のページ、あります星
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

過去レシピから、おすすめレシピをピックアップしています♪
ここでしか見られないレシピも、あります♪




★ガスごはんスペシャルレシピはコチラ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪