みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-キャベツのソテー♪カレー風味のレンズ豆ソース

キャベツが美味しい季節ですハート
ざっくり大きくカットして、豪快に味わいます!

まずは、にんにくのみじん切りとともに、キャベツを焼きつけます。
にんにくが焦げやすいので、さっと焦げ目が着く程度で。
そして、残りの材料を加えて煮込みます。

レンズ豆は浸水しておかなくてもOK。
比較的短時間で煮えるので、手軽に使えて便利です♪
とはいえ、キャベツの方が早く煮えるので先に取り出し、
カレー粉を加えて少々煮込みます。
レンズ豆が柔らかく煮えたら、ソースのようにキャベツの上にかけて。

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-キャベツのソテー♪カレー風味のレンズ豆ソース

とにかくキャベツが美味しい星
カレー風味のレンズ豆のソースが、これまた美味しい!
しっかり絡めて、両方をたっぷりと味わいましょう♪
カレー粉の量は、お好みで加減してください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
キャベツ(外葉を使ったもの) 1/2個(400gくらい)
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1~2かけ
オリーブ油 少々
レンズ豆 40g
塩 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1~


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.キャベツは4等分のくし切りにする。
  玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに油とにんにくを熱し、香りがたってきたらキャベツを並べ入れ、
  両面に軽く焦げ目が着く程度に焼く。
3.玉ねぎ、レンズ豆、塩、水1カップを加えて15分程煮たらキャベツを取り出す。
4.カレー粉を加えて5分程煮、キャベツの上にかける。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『スイーツレシピ』の新装版が発売になりました♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございますラブラブ!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

GWも終わりましたね。
みなさん、楽しくお過ごしだったでしょうか???

我が家は、家の片付けや整理、それに伴う買い物メインで、
あとは近場にちょこちょこ遊びにいったくらい。
最終日は、急遽パパに予定が入ってしまい、
慌しく端午の節句のお祝いをして、しめくくりました。

我が家はいつも手巻き寿司手巻き寿司

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba

3月の桃の節句も、毎年手巻き寿司ですが、
子ども達、『やっぱり手巻きだよねー!』 だそうです。
巻くものも、いつも同じなんだけどね…^^;


さて、昨日から、いつもの生活に戻ったわけですが、
あ~、なんかホッとする…

とはいえ、今週も毎日なにかと予定があり、週末には空手の大会。
夜の稽古もあるので、忙しい日が続きます(-ω-;)

頑張ろう!!






◆私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪

4月のレシピアップしました!!
豆腐の味噌煮丼&きぬさやとえのきだけのお味噌汁

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



料理以外のあれこれも、載せてますニコニコ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



過去レシピをピックアップ&ライフブログも書いてます。
↓ ↓ ↓
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪



マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪