みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-米粉のふんわり苺マフィン

米粉で作る、ふんわり苺マフィンいちご
苺の季節にしか味わえない、春にぴったりのお菓子です♪

潰した苺を生地に混ぜ、上にも苺を乗せました。
苺のおかげでしっとりふわふわ。
甘酸っぱい美味しさが、なんとも春らしい♪

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-米粉のふんわり苺マフィン

写真だとわかりにくいのですが、ほんのりピンク色。
ピンクって、幸せを感じる色ですね^^

桜のお菓子も大好きだけど、苺のお菓子も可愛い♪
心もふんわり和みますラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【6個分】
A)製菓用米粉 80g
  アーモンドプードル 20g
  てんさい糖 20g
  ベーキングパウダー 小さじ1
  塩 少々

苺 100g
豆乳 50g
菜種油 大さじ1

トッピング用の苺 6個(4等分に切っておく)

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.Aをすべてボウルに入れて、泡だて器でぐるぐると混ぜる。
2.苺をしっかり潰して豆乳と混ぜ、1に加える。
  一緒に菜種油を加えてゴムベラでよく混ぜる。
3.型に入れて苺を埋めるように乗せ、160℃に予熱したオーブンで20~25分焼く。

メモ焼けたらふんわりラップをかけて冷まします。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『スイーツレシピ』の新装版が発売になりました♪



おだんごカフェの卵・乳製品をつかわないからだにやさしいお菓子 (MARBLE BOOKS daily made)

※内容はそのまま(数箇所レシピの修正あり)、増刷のようなものです。
  よかったらお手にとってくださいね。


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございますラブラブ!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

苺のお菓子といえば、日経ウーマンオンラインさんのページで
私の『フライパン苺大福』をご紹介していただきました♪

よかったらご覧ください目
↓ ↓ ↓
主役はイチゴ!旬を感じるスイーツレシピ



さて、あっという間にまた週末!
今週末も、時間の許す限り試作に励みます汗






◆私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪

3月のレシピアップしました!!
うるおいアップの美肌ビビンバ

↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



料理以外のあれこれも、載せてますニコニコ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



過去レシピをピックアップ&ライフブログも書いてます。
↓ ↓ ↓
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ



ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
   お返事はのんびりペースになることもありますが、お許しくださいm(__)m
   ブログをお持ちの方はそちらにて、お持ちでない方には、
   記事内にてお返事させていただきます♪


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

       お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪