みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-おから×米粉♪シナモンおから餅

おからともち粉を混ぜて蒸した、やわらかいおから餅に
シナモンシュガーをかけて、洋風にいただきます♪

おからの水分のみで、他に水分は加えずに作りました。
初めは粉っぽくても、しっかりこねていくとまとまってきます。
どーーーうしても、まとまらなければ、水を少々加えてくださいね。


これを、1.5cmくらいの厚さの適当な形にのばします。

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-おから×米粉♪シナモンおから餅

私はこんな風に、四角い感じに整えましたが、
丸でも、どんな形でも大丈夫です。

これを蒸して、小さくカットして、シナモンシュガーをまぶします。
しばらく経つと、シナモンシュガーの砂糖が
溶けてきてしまうのですが、味には問題ありません^^
その場合、食べる直前に上からもう一度シナモンシュガーを少々ふればOK♪
見た目もごまかせます(笑)!

みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba-おから×米粉♪シナモンおから餅

1口サイズのおから餅にシナモンが絡んで、シナモン好きにはたまらないうしし
我が家の子供たちも、とってもお気に入り♪
簡単でヘルシーなので、おやつにおすすめですハート


スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【3~4人分】
おから 100g 
もち粉 50g
てんさい糖 大さじ1/2~1
塩 少々
シナモンシュガー 適量

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.シナモンシュガー以外の材料を、よく混ぜ合わせてひとまとめにし、
  厚さ1.5cmくらいに平たくする。
2.10分程蒸し、食べやすい大きさにカットする。
3.シナモンシュガーをさっとまぶして皿に乗せ、
  さらに、上にシナモンシュガーをふる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子』発売中です♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover
本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.

私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています!!


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

音譜お知らせです!!!

11/2(水)~7(月)に、東邦ガスさんのガス展が開催されます



私は、松坂屋名古屋店 本館7階 大催事場にて開催される
4日(金)のクッキングステージに出演します(*^^*)

●11:00~ おろしじゃがいものミニチヂミ

●13:00~ 土鍋炊きしょうがごはんの蓮根あんかけ

先着30名さまに、試食もあるようです。
開始15分前から整理券が配られるので、ご試食希望の方はお早めに~!

詳しくはこちらのページをどうぞ→ガス展

そうだそうだ、ガス展の抽選券をお持ちの方は、そちらもお忘れなくポイント
会場で抽選できます。
去年、私はカゴメのトマトソース缶を当てましたv(・ω・)v

ぜひぜひ、足を運んでくださいね。
みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています♪


私のレシピが見られます。こちらもよかったらご覧ください~♪
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba



こちらのブログも、よかったらご覧になってくださいね~ニコニコ
↓ ↓ ↓
みるまゆオフィシャルブログ「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」Powered by Ameba


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪