おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-オクラ豆腐のコチュアラビアータ

パスタではなく、オクラと豆腐のアラビアータランチ
といっても、マイルドなコチュジャンで辛さをつけます♪

豆腐は適当に手で割ってザルにあげ、少々水気を切ります。
にんにくは香りをたたせるために、煮る前に少々炒めますが、
ノンオイルで作りたければ、初めから一緒に煮てもOK。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-オクラ豆腐のコチュアラビアータ

コチュジャンなので、ほどよい甘さも付きます。
トマトとの相性もばっちり!
豆腐の優しい美味しさに、夏らしくオクラを加えて♪
ほどよいとろみも付きます。

辛いのが苦手な場合は、普通のお味噌でも(Θ_Θ)
逆に、辛くしたい場合は豆板醤少々を加えてもいいですね。
また、バジルの葉や青じそを加えると、さっぱり感が増します♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】

木綿豆腐 1丁
オクラ 10本
にんにくのみじん切り 1かけ分
オリーブ油 少々
トマト缶(ダイスカット) 1缶
コチュジャン 大さじ1
塩 2~3つまみ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.豆腐は手で適当に割ってザルにあげ、少々水気を切る。
  オクラは塩少々(分量外)をふってこすり合わせ、洗い流す。
  ヘタとガクの固い部分を除き、斜め2~3等分に切る。
2.鍋ににんにくとオリーブ油を熱し、香りがたってきたらトマト缶と豆腐を加える。  
  コチュジャンを溶き入れて蓋をし、3分程煮る。
3.オクラを加え、再び蓋をしてさらに3分程煮、塩で味を調える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
『米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 
米粉のお菓子

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ
価格:1680円

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 
野菜引きレシピ

調味料と手間は最小限、
野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品
価格:1680円

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


私の本をご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!
私のレシピが、少しでもお役にたてれば何よりですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

宝島社×レシピブログのチャリティ本に、参加させていただいています!!


印税は日本赤十字社に寄付されます。
よければお手にとってください。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

うちの子ども達は、とうもろこしが大好きおんぷ
ただ茹でただけのものを、大喜びで食べます!
が、いつも3~4cmにカットしたものを食べているので、


『丸ごと食べるのが夢星


…だそう。
小さい夢だな(笑)。

そこで、昨日のおやつは、丸ごとのとうもろこしとうもろこし
しょうゆを塗って少々焼いて食べましたー!



ガブリ!!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-haru


アユも…すごい顔して食べてます^^;

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-ayu

二人とも、誰かに取られまいと、すごい勢いでかぶりつき…
食べ終えると、ハルはそのままの勢いで宿題を終え、
ぴゅーっと遊びに行っちゃいましたダッシュ


アユは、おすまし顔でごちそうさま~はーと

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-ayu

すっごく美味しそうだった…
私の分はなかったのハートブレイク


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪