おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-柚子胡椒風味♪ひらひらキャロット・ラペ

ピーラーでむいたにんじんで作るサラダのような常備菜ランチ
柚子胡椒をピリッときかせます♪

にんじんは、ピーラーを使ってひらひらに。
これに塩をまぶしてしばらくおいて、水気をしっかり絞ります。
あとは調味料で和えるだけ。

柚子胡椒の量は、お好みで加減してください。
ただし塩気があるので、あまり多いとしょっぱくなり過ぎちゃいます!
オリーブ油の風味もあるので、辛いのが苦手な方は、
柚子胡椒なしでもいけます♪

粒マスタードを加えて、サンドイッチの具にしても美味しいですニコニコ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【作りやすい量】
にんじん 1本(約200g)
塩 小さじ1/2
A)EVオリーブ油 小さじ2
  米酢 小さじ2
  柚子胡椒 少々

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.にんじんはピーラーで薄くむく。
  塩をまぶしてしばらくおき、水気をぎゅっと絞る。
2.1をAで和える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
     子育てスタイルに参加中♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 『米粉のお菓子』発売中です♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-米粉のお菓子_cover

おだんごカフェのからだにやさしい 

米粉のお菓子

毎日のおやつからとっておきケーキまで。
米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ

発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社 1600円+税

本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます。
新規スタイリング有り&撮り下ろしのページも多数あります!!!
米粉についてや、作り方のコツのコラムもあります!!!
気になるカロリーも載ってますよ~♪
いろいろ参考にしていただければ幸いですニコニコ


本 『野菜引きレシピ』も、引き続きよろしくお願いします♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

※品切れの場合は、マーブルトロンさんのサイトにてどうぞ→r.o.m.o.


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

先週末の、京都旅行レポです清水寺

新幹線で京都駅に到着後、バスに乗って銀閣寺へ。
庭園の緑が本当に綺麗で気持ちよかったです。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-京都


銀閣寺から、てくてく哲学の道を歩いて南下。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-京都

ここも本当に緑が綺麗。
ぶらぶら歩いているだけで、とても癒されます。

途中アユは、
『ごはんはまだか?』 とか、
『お腹すいた…』 とか、
『なんか食べたい。』 とか…ぐずぐずしつつ、お昼を食べたら復活!
アユは食べることしか考えてないからな汗


続いて、清水寺に到着♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-京都

清水の舞台に登って、『音羽の滝』のお水をいただき…
降りてきてから、おみやげ探し。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-京都

三寧坂・二寧坂をぶらぶら、お店に立ち寄りながら下ります。
八ツ橋の試食をしすぎて、お腹いっぱい(笑)!

いっぱい歩いて、夕方になったのでホテルへ。
夜のビールは最高でしたbeer*
ホテルでお風呂につかって、のんびり~♪


さて、翌日は金閣寺へ。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-京都

当たり前ですが、金色です星

金閣寺から歩いて竜安寺へ。
↓アユが撮影した、石庭の石。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-京都

ここの石庭の前にいると、時間を忘れます。
ひたすらボーーーーーッ…

続いて仁和寺の五重の塔塔

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-京都

この後、お昼ごはんを食べてから、再び清水寺へ。
ハルが三寧坂で買いたいものがあったと言うので…

子供たちは初京都、私も久しぶりだったので、

欲張りすぎず、王道なスポットをこじんまりとまわりました。
いっぱい歩いて、とってもとっても楽しかった!!!

京都は食べものも、豆腐、湯葉、麩等々、私好みハート
我が家は歩くのが大好きなので、『歩ける旅』ができるところも魅力♪
実は、結婚祝いを兼ねた旅行でしたが、毎年京都でお祝いしたいなぁ~

と、京都の余韻に浸っていたら、名古屋高島屋で昨日から京都展が!!
行かなくては(笑)♪♪♪


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪