おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃのねぎ味噌お焼き

もうすぐハロウィンハロウィン
特に何もしないけど、かぼちゃが食べたくなります^_^;
で、今日もかぼちゃレシピです♪

蒸したかぼちゃを潰して、上新粉と混ぜます。
かぼちゃの水分やお好みで、上新粉の量を調節してください。
上新粉が多いと、もちもち感がアップします。
また、蒸さずにトースターなどで焼くとホクホク感がアップアップ

お味噌の味付けとねぎの風味が甘いかぼちゃにピッタリです♪
おつまみやおやつにもどうぞニコニコ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
かぼちゃ 300g
ねぎ 15㎝くらい
上新粉 50g
味噌 大さじ1
ごま油 少々


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方

1.かぼちゃは柔らかく蒸して潰す。
  ねぎは粗く刻む。
2.1と上新粉、味噌をよく混ぜて、平たい丸型に整える。
3.フライパンにごま油を熱し、片面3~4分ずつ焼く。

メモかぼちゃの水分やお好みで、上新粉の量を調節してください。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


本当はハロウィンに、クッキーを作ろうと思って買ったクッキー型、
なかなか出番がないので、今日のレシピのお焼きを型抜きしてみました。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃのねぎ味噌お焼き

そんなに大きい型じゃないので、ミニサイズのお焼きになっちゃった汗
顔は、ちまちまと海苔を切って貼りました。

来年こそは、クッキーを焼こう!!!


それにしても今日は寒い~~~ブルブル
こんな日に限って、アユの就学時健診だ…


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪