おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-丸ごと玉ねぎのオニオンスープ煮

丸ごとの玉ねぎを、薄切りの玉ねぎと一緒にじっくりと煮込みますおなべ
玉ねぎの美味しさがたっぷり!!!

宅配野菜のセットとは別に、毎週単品で玉ねぎを注文しているので、
セットと重なると玉ねぎがてんこもり状態~!
で、子ども達に『どうやって食べたい?』ときくと決まって、

『丸ごと食べたい!』…なんですにひひ

これまでにもいくつか丸ごと煮のレシピがありましたが、
今回は、シンプルなオニオンスープで煮込みました。
玉ねぎを玉ねぎで煮込みます♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-丸ごと玉ねぎのオニオンスープ煮

オニオンスープといっても、じっくり炒めた玉ねぎを塩のみで煮るだけ。
ここに丸ごとの玉ねぎを入れて、一緒に煮るわけです。
塩味のみのシンプルさが、驚くほど玉ねぎの美味しさを引き出します。

黒胡椒をふっていただくと、ピリッとスパイシーに!
オニオンスープの玉ねぎも、丸ごとの玉ねぎもとろとろ。
玉ねぎの美味しさをたっぷり味わってくださいねおんぷ

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料


【4人分】
玉ねぎ 5個
オリーブ油 少々
塩 小さじ1/2
粗挽き黒胡椒 適宜


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方


1.玉ねぎ1個は薄くスライスする。
  残り4個は上半分あたりまで、十字に切り込みを入れる。
  下の部分は少し切り落として、すわりをよくする。
2.鍋に油を熱し、薄切りの玉ねぎと塩を入れて、しんなりするまでじっくりと炒める。
3.塩と水2カップを加え、煮立ったら火を弱めて25~30分煮る。
  味をみて足りなければ塩少々(分量外)を加える。
  好みで黒胡椒をふっていただく。


メモ丸ごと煮込む玉ねぎ4個は少々小さめのものを。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


昨日は体育の日。
市の催しに参加して、家族で7km歩いてきました走る人

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-体育の日

パパも私も仕事が切羽つまっていて、行くのを断念するつもりだったけど、
子ども達が行きたい!って言うので、参加してきました。

昨日はかなり暑くて、結構疲れた~
去年も参加したけど、今年の方が疲れたような…歳かな汗

ともあれとっても楽しく、気持ちがよかったですニコニコ
その後買い物にいったりなんだりで結局夕方まで帰れず、
パパは徹夜してたけど…

今週もがんばろーー♪


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪