おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃと玉ねぎのカレー味噌汁

10月になると、かぼちゃが食べたくなりますかぼちゃ
ハロウィン効果でしょうか…特になにするわけでもないのにね(^^;
甘いかぼちゃと玉ねぎをカレー風味のお味噌汁に♪

いつも私のレシピでは、出汁やブイヨンは使いませんが、
今日のレシピも野菜の旨味で、しっかり美味しい!
かぼちゃと玉ねぎで、じんわり甘~いラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-かぼちゃと玉ねぎのカレー味噌汁

かぼちゃと玉ねぎが煮えたらカレー粉を加えます。
しょうがのすりおろしも加えて、スパイシーさをアップアップ
といっても、かぼちゃはほっくり、玉ねぎはとろんと甘い♪
辛さと甘さの絶妙なバランスが最高!!!

かぼちゃの味噌汁というのも、我が家では珍しいのですが、
カレー仕立てというのも、また新鮮♪
ポカポカ効果もバッチリなので、これからの季節にぴったりです。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
かぼちゃ 200g
玉ねぎ 1個
味噌 大さじ1と1/2
カレー粉 大さじ1/2~
しょうがのすりおろし 大1かけ分

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方


1.かぼちゃは1cm厚さの1口サイズに切る。
  玉ねぎは4つ割りにし、繊維を絶つように1cm厚さに切る。
2.鍋に1と、水3カップを入れて火にかける。
  煮立ったら火を弱めて、7~8分程煮る。
3.味噌を溶き入れ、カレー粉としょうがも加えてさっと混ぜる。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


先月単焦点レンズを買いましたが、レシピの写真はまだ
以前に撮ったものと、単焦点レンズで撮ったものが混在しています。

次の本の撮影が終わってちょっと落ち着きましたが、
ブログでアップできる料理を作れない日も多く、レンズにもなかなか慣れない…(^^;

おやつの時に試し撮りをしていたら、アユが無理やり入りこんできてる図。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-試し撮り

この日のおやつもドーナツだ…苦笑


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪