おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-玉ねぎとコーンの海苔サラダ

先日、Oisix さんからいただいた玉ねぎで作りましたランチ
梅酢で和えて、コーンと海苔をプラス。
さっぱり食べやすいサラダです。

玉ねぎは薄くスライスして、梅酢で和えます。
コーンも一緒に和えてしまってOK。
和えたてだと、玉ねぎがちょっと辛くて食べにくいのですが、
時間が経つと辛さが和らぎます。
海苔はしんなりしすぎてしまうので、食べる直前に和えてくださいね。

さっぱりな玉ねぎに、コーンの甘さと海苔の風味が美味しい星
海苔はたっぷりめがおすすめです♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-材料

【4人分】
玉ねぎ 2個
梅酢 大さじ1
粒コーン 50g
海苔 全形1枚~

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-作り方


1.玉ねぎは薄切りにする。
2.1と粒コーン、梅酢を和えてしばらくおく。
  食べる前に、海苔をちぎり入れて混ぜる。



マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡

 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

     レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

     子育てスタイルに参加中♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線
本 新刊が発売になりました♪


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-yasaibiki_cover


おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ

 調味料と手間は最小限、
 野菜ひとつから探せる毎日の「自然派おかず」151品

 価格:1680円


本楽天→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ
本アマゾン→おだんごカフェのからだにやさしい野菜引きレシピ


いつもブログを見てくださっている皆さまに、心から感謝です。
素敵な本を作ってくださった、スタッフの皆さまにも感謝!

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます♪
少しでもお役にたてれば何よりです!!!

たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいですラブラブ!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線


今日のレシピに使った玉ねぎ、  サラダが美味しいとのことだったので、
生でいただきましたが、加熱しても甘くて美味しいだろうなぁ~ニコニコ

他の野菜は…

トロなすは、オイシックスさんのおすすめどおりステーキで。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-Oisix


そうそう、実はこんなおまけが付いていたんです。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-Oisix

とっても美味しそうな自然塩。
美味しい野菜には、塩のみで充分ということで…

きゅうりはそのまま塩をふり、ポリポリ。
シャッキリ新鮮~~♪

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-Oisix


ぼっちゃんかぼちゃは、焼いて塩。
しっとりほっくり、甘かったです。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ


卵は、休日のランチに目玉焼きにして。


おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-Oisix

Oisixさんの資料を読むと…
ふむふむ、食材は安心して食べられそうな感じです。
一応セットがあるらしいのですが、自分で好きなように変更できるのが便利。
好きな野菜や食材をチョイスできます。

入会金や年会費がかからないのも魅力的ですが、
その分送料がかかるのがネックでしょうか。
(8千円以上買うと無料になるらしいです。)

これを機会に、とりあえず会員になってみましたおんぷ
私は他にも宅配を利用しているので、毎週ではなく隔週のお届け。
気になる商品や足りないものを注文しようと思います。

ネットスーパーはあまり利用したことがありませんが、
時間のない時や近くにお店がない方には、便利ですよね。
それに、店頭に行くとついつい余計なものまで買ってしまいがちですが、
そういうことも防げるかな^_^;

買いに行く手間や時間を思えば、送料がかかるのも致し方ないとうところでしょうか…

他の宅配や普通のスーパーとともに、上手に利用していきたいと思います。
Oisix さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!!


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。

  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

 

      子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪

      子育てスタイルに参加中♪