豆腐とトマトの無水リゾット

トマトと豆腐の水分を利用して、無水で作るリゾットです。

水分が多い方がいいので、豆腐は絹ごしを使用。
豆腐のおかげで、ふんわり~&ほのかに甘みも…♡
カサが増すので、ご飯は少なめでOKです!

ふんわり軽~い優しいリゾットは、どんどんすすんじゃうっ!

豆腐とトマトの無水リゾット

あっという間の出来ちゃうので特にポイントはないです(^_^;)
なんといっても、とにかく簡単♪
こういうメニューは、忙しい休日のランチに大助かりなのです♡



材料 材料>4人分

トマト 2個
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1~2かけ
絹ごし豆腐 1丁
炊いたご飯 2杯くらい
オリーブ油 少々
塩 小さじ1

好みで荒挽き黒胡椒
あればバジルの葉

作り方 作り方

1.トマトは1?角に切る。
  玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。
2.鍋(フライパンでも可)にオリーブ油を熱し、玉ねぎ、にんにくを炒め、
  続いてトマトと豆腐を加え、豆腐を崩しながら炒める。
3.ご飯を加えて混ぜ合わせ、2~3分火にかけたら、塩で味を調える。
  好みで黒胡椒をふり、バジルを添えてどうぞ。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 どうかぽちっとお願いしまーーーーす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング
*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

ベジ料理のレシピ本、9月に出版します!!!

ブログで人気のあったレシピも満載、もちろん新作レシピあり、簡単スイーツあり!
盛りだくさんの内容になりそうでーすO(≧∇≦)O
主婦の友社さんより、9月発売予定です♪よろしくお願いします(^ー^)ノ

皆様からのコメントを抜粋して、掲載させていただく予定でいます。
ご都合の悪い方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいね♪



スイーツレシピ本、発売中です!
        cover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございます♪
 palmamaさんjunpei090さん 、どうもありがとうーーヽ(=´▽`=)ノ
 また、鍵コメやメールでご連絡下さった皆様、ありがとうございます!
 ご購入くださった方、お礼を言い忘れている方がおられましたら、
 遠慮なくお声をかけてください!
 是非お礼を申し上げたいので…よろしくお願いします(^ー^)ノ

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 上で押し忘れた方、どうかぽちっとお願いしまーーーす(*-人-)オネガイ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング