塩とレモンで★絶品煮りんご

今日のレシピはシンプルですっ!
このところ長ーい記事が多かったのでちょうどいいかな…?(ちょっと言い訳)

仲良くしていただいている*feiyu*さん が以前にすりおろし林檎の塩煮でケーキを焼いていたんです。
それをヒントに私は煮りんごでケーキを焼こうと思って作ったところ…
この煮りんごが、ほんとーーーーーーに美味しかった(*≧m≦*)
どれだけ砂糖を入れたの!?というくらい甘いんです♡

作り方は、ただ塩とレモンでやわらか~くなるまで煮るだけ。
冷やして食べれば、これだけで極上のスイーツに早がわり☆
ケーキを作りたかったのですが、これだけであまりにも美味しくて…(≧∇≦)
すでに何度も煮ちゃいました(^^ゞ
この美味しさ、是非味わっていただきたくてケーキレシピの前に単独アップです♪

*feiyu*さんが、とっても素敵なすりおろし林檎のケーキ 紹介してくれています。
ノンシュガー・ノンオイルでとっても可愛いケーキです(*^^*)
私も今日やっと煮りんごのケーキを焼いたので、そちらのレシピはまた明日にでもご紹介しますね♪
私のケーキもノンシュガー・ノンオイルです♡


材料 材料

りんご 1個
塩 2つまみくらい
レモン汁 小さじ1

好みでシナモン 適量

作り方 作り方

1.りんごは皮をむいて8~12等分のくし切りにする。
2.鍋に、りんご・塩・レモン汁を入れ20分程煮る。
  好みでシナモンをふりかけて出来あがり。冷やしてからどうぞ♡


マーク いつも来ていただいて感謝感激です(*≧m≦*)
 下記のランキングに参加しています♪よかったらぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 料理ブログ  ファイブスタイル ブログランキング

-----------------------------------------------------------
ファイブスタイルで40万部発行のママ向けのフリーパーパー
「ママchan」にブログを紹介されたいママさんブロガー募集受付中!
https://www.fivestyle.biz/info_register/mamachan.php
-----------------------------------------------------------