
ハル(長男・5歳)の幼稚園が今日で1学期終了。
午前保育だったので、同じ幼稚園に通っている仲良しの親子4組で一緒にお昼を食べました。
幼稚園が終わってからnちゃんのおうちに集合。
料理を持ち寄りワイワイガヤガヤ賑やかなランチになりました(^_^)
私は豆腐マヨネーズで作ったポテトサラダを持参しました。

じゃがいも 2~3個
きゅうり 1本
冷凍粒コーン 大さじ2
豆腐マヨネーズ 大さじ2~3
米酢 大さじ1
塩・こしょう 各少々

1.きゅうりは薄い輪切りにし塩もみをして水気をぎゅっと絞っておく。
2.じゃがいもは食べやすい大きさに切り、柔らかく茹でる。
火を止める少し前にコーンを加え、一緒にザルにあげて水気を切る。
3.1と2をボールに入れ、米酢と塩・こしょうをふりざっと混ぜる。
豆腐マヨネーズも加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やして出来上がり。
粒コーンの代わりに、にんじんの薄切りでも◎
我が家は有機野菜なのでじゃがいもの皮はむきませんが、そうでなければむいて下さい。
それぞれ持ち寄ったので、たくさんの料理が並びました。
お昼の後、子供達はパワー全開で遊び続け、その後…

おやつタイムはこんな感じ。
下の子もいるので、総勢11人+まだねんねのBaby1人
慌ただしいけど、みんなで食べるとおいいしい(^_^)

親子で楽しいひと時を過ごし、心もお腹もいっぱいになりました。
みんなありがと~(*^^)
★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪

