レタスの韓国風サラダ

今日は(も?)恐ろしく簡単でこれ以上ないというシンプルさ!
いくらでも食べられちゃいそうなサラダです(*^^*)

レタスは洗ってちぎるだけ。海苔を加えて、醤油とごま油で和えると…
あっという間に完成でーーーーすv(≧∇≦)v

醤油はちょっぴりなのに、海苔とごま油の風味のおかげで
こんなに簡単なのに驚きの美味しさ!
ごま油+海苔→で韓国海苔みたい。
思いっきり和の素材なのに韓国風なんです♪

オイルたっぷりのドレッシングでいただくよりもヘルシー&風味満点です♡


材料 材料>4人分

レタス 1/2玉強(250gくらい)
焼き海苔 1枚
しょうゆ・ごま油 各小さじ1

作り方 作り方

1.レタスは適当な大きさに手でちぎり、しょうゆ・ごま油を加える。
2.焼き海苔もちぎって加えて、ざっと混ぜ合わせて出来上がり。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です(*≧m≦*)
 下記のランキングに参加しています♪よかったらぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

昨日ご報告したとおり、レシピ本の書籍化が決定しました!!!
5月末、マーブルトロン さんよりスイーツ本を出版させていただきます!

たくさんのお祝のコメントに、感激しています(π0π) ウルルルル…
引き続き、「本に載せてもいいです♪」という方がおりましたらコメントしてください。
コチラの記事へお願いします→ココをクリック
ひとつずつへのお返しコメントは、申し訳ないのですが控えさせていただいて、
この場をかりて皆さんに心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございますm(__)m

いただいたコメントと今までのコメントから抜粋してレシピ本に掲載させていただく予定です♪
お名前と一緒に載せたいな…と思いますので、差し支えのある方はご連絡ください。
どうぞよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

四葉ライン

さてさて話は変わりまして…
昨日、電話で知人が知らせてくれたのですが、

「女性自身」という雑誌の4月22日号、67ページに私のブログが載っているのです!

ブログ名とアドレスが紹介されているのですが、それというのも、
ともさかりえさんが、私のおからの蒸しケーキ(黒糖レーズン)を絶賛!
という感じでちょこっとだけ紹介されているのです。
でもですね、作り方や材料なんかも小さくですが載っていてビックリ\(◎o◎)/
教えてもらうまで全然知らなかったので、今日本屋で立ち読みしてきちゃいました(^^ゞ
ともさかさん、ありがとうございますm(__)m

よかったら皆さんも立ち読み(笑)してきてください♪