柚子胡椒風味♪じゃがいもと人参のガーリックオイル蒸し

じゃがいもと人参のシンプルなオイル蒸し。
柚子胡椒の辛さとガーリックの風味で美味しさアップ♪

じゃがいものホクホク感と柚子胡椒の組み合わせに
最近ちょっとハマってます(*^m^*)
甘い人参にもよく合うので、両方を一緒にいただきました。

ベースは塩味ですが、柚子胡椒&ガーリックのおかげで、
ちょっぴり大人味&おつまみにもよさそうな仕上がり♡
辛さの中にも甘さが引き立ち、後を引く美味しさです!


材料 材料>4~5人分

じゃがいも 2個
にんじん 1本
にんにく 1かけ
オリーブ油 大さじ1/2
柚子胡椒 小さじ1
塩 2~3つまみ

作り方 作り方

1.じゃがいもは7~8?厚さに切る。大きければ半月切りに。
  にんじんは7~8?厚さの斜め切りにし、大きいものは半分に切る。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに1とオリーブ油を入れ、さっと混ぜる。
  柚子胡椒を上に乗せて蓋をし、10分ほど蒸し焼きにする。
3.火が通ったら塩をふり、全体を混ぜ合わせる。

柚子胡椒の量は、お好みで加減して下さい。

マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

お知らせでーす!!!
ハピレピさん×レシピブログさんのコラボ企画で
レシピを担当させていただきました♪
レシピブログさんのページで公開中です。
どうぞよければ、ご覧になってくださいね~(*´∇`*)
↓↓↓
「笑顔の食卓」応援レシピ【後編】


 *いつもながら、何かとバタバタしております(・Θ・;)…
   コメントのお返事&ご訪問はのんびりペースになりそうです<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪

四葉ライン

3冊目のレシピ本、発売されました♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天のご購入は→コチラです♪

マーク 今日も明日もHappyでありますように…♪
 皆さんの応援クリックに、感謝感激です (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング