トマトソース添え♪豆乳ブランマンジェ

上新粉で作る、とっても簡単な豆乳ブランマンジェに、
ほんのり甘いトマトのソースを添えました♡

@コスメさん で連載中のビューティーレシピ にて、
(あ!今日はちょうど私のレシピが更新されています♪)
すももソースの豆乳ブランマンジェ を作った時に、
これは手軽にトマトでも美味しそう…と思い、作ってみました!


すももには色が黒っぽくならないよう、はちみつを使いましたが、
今回はメープルシロップで(*^^*)
トマトの美味しさを味わいたいので、ごく少量です。
よーく完熟した…もしくは甘ーいトマトを使えば、
加えなくても美味しいかと思います♪

トマトソース添え♪豆乳ブランマンジェ

豆乳ブランマンジェは、上新粉でとろみをつけて
冷やすだけなのでとっても簡単です(*^^)v
とろっと優しい口当たりのブランマンジェに
ほのかに甘いトマトソースを乗せて…

トマトソース添え♪豆乳ブランマンジェ

白と赤のコントラストも可愛い♪
トマトの甘さと酸味を楽しみながら、
味わってくださいね(*´∇`*)


材料 材料>3カップ分

●トマトソース
トマト 1個
レモン汁 小さじ1
メープルシロップ 小さじ1

●ブランマンジェ
豆乳 1カップ
メープルシロップ 大さじ1~1.5
上新粉 大さじ1.5

トッピングのミニトマト 3個

作り方 作り方

●トマトソースを作る
1.トマトはすりおろすか小さく刻む。
  他の材料とともに、混ぜながら4~5分煮つめる。
  粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。

●ブランマンジェを作る
1.材料を鍋に入れ、泡だて器でよく混ぜる。
2.1を絶えず混ぜながら、とろみがつくまで4分程煮る。
  器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
  トマトソースを乗せ、ミニトマトをトッピングする。

トマトが甘ければ、ソースのメープルシロップは入れなくても。
ブランマンジェの甘さも、お好みで加減して下さい。

マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売されました♪

子どもおやつ_cover_256  卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです(ToT)
どうか皆さんのお役にたてますように…♪
少しでも何かの参考になれば幸いです(´▽`)

3冊目のレシピ本、発売中です♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

新学期が始まり、子ども達がいないので静かです(・・)シーン
争いごともなく(笑)、平和な日々に戻りました~
2人で遊ぶ→ケンカになる→私に怒られる…という毎日でしたから(^^ゞ

あれこれ考えて作っていたお昼ごはんも、
昨日からは残り物オンパレード!
でも私には、こっちの方がホッとします(´▽`)

1人ランチ

今朝、自分のお昼ご飯にとおむすびを作っていたら、
娘のアユがチョコチョコっと寄ってきて、

「みーちゃん、お昼は1人で食べてね。
でも無理なら幼稚園お休みするけど…」と。

いやいや、全然大丈夫だから!!!
気持ちだけ受け取って、しっかり送ってきました(^皿^)♪

コメントのお返事&ご訪問、いつものんびりペースで
  すみませんが、皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪

マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング