トマトとバジルのイタリアンマフィン

マフィンといっても、甘くないのです♪
フレッシュトマトとバジルで爽やかな美味しさ♡
この暑い中、オーブンを使うレシピで申し訳ないのですが…
軽いお食事にもピッタリな、夏らしいマフィンです♪

トマトは、完熟しているとその周りが生焼けのようになりがちなので、
わりと固めの方がいいかも知れません。
が、見た目には、色鮮やかな方がキレイなので、
赤く色づいたものがいいですね(*^^*)

オリーブ油とバジルで、イタリアンな風味満点!
にんにくのみじん切りもトッピングしましたが、これはお好みで♡
私はにんにく好きなのでOKですが、結構ききますよ~☆

トマトとバジルのイタリアンマフィン

フレッシュトマトの水分で傷みやすいので、
室温の高い今の時期は冷蔵庫で保存してくださいね。
トースターで焼きなおすと、また美味しくいただけます♡
バジルは無ければ、青じその葉でもOKです(*^^*)


材料 材料>直径5?のカップ6個分

トマト 1個
水 1/4カップ

A)小麦粉(地粉 )50g
  全粒粉 50g
  ベーキングパウダー 小さじ1
  塩 小さじ1/5

バジルの葉 10枚くらい
オリーブ油 大さじ1
(お好みで)にんにくのみじん切り 1かけ分

作り方 作り方

1.トマトは1?角に切り、水と混ぜておく。
2.Aをボウルに入れて、泡だて器でぐるぐると混ぜる。
  1とバジルの葉、菜種油を加えて、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
3.型に入れてにんにくのみじん切りをトッピングし、
  160℃に温めたオーブンで25分程焼く。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 どうかぽちっとお願いしまーーーーす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

ベジ料理のレシピ本、9月に出版します!!!

ブログで人気のあったレシピも満載、もちろん新作レシピあり、簡単スイーツあり!
盛りだくさんの内容になりそうでーすO(≧∇≦)O
主婦の友社さんより、9月発売予定です♪よろしくお願いします(^ー^)ノ

プレゼント企画への応募&アンケート、ありがとうございました。
皆さんからの回答、じっくりゆっくり読ませていただきますね♪
発表は今週中に、ブログ上にて行います♪お楽しみに~~~(*^▽^*)

四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        cover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございます♪
 また、鍵コメやメールでご連絡下さった皆様、ありがとうございます!
 ご購入くださった方、お礼を言い忘れている方がおられましたら、
 遠慮なくお声をかけてください!
 是非お礼を申し上げたいので…よろしくお願いします(^ー^)ノ

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 上で押し忘れた方、どうかぽちっとお願いしまーーーす(*-人-)オネガイ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング