じゃがいもとみょうがの酢ッキリ炒め

せん切りじゃがをさっと炒めてシャッキリ美味しくいただきます♪

ホクホクじゃがが苦手な方も、これなら美味しく食べていただけるのでは!?
せん切りにすることで、調理時間も短くてすみます!
みょうがのおかげで、サッパリ感アップ!
仕上げに加える、酢もポイントです♪

みょうがの風味がちょっぴり夏らしさを演出!
もう夏も残りは短いですが、今週はまた少し暑くなりそう…(;´~`A``
もうしばらく夏らしいメニューも楽しめそうですね♪
(あまり暑いのは困りますが…(^^ゞ)

シンプルな塩味に、ちょっぴりきいた酸味が最高(*^m^*)
ついつい手が出る止まらない美味しさなのです♡


材料 材料>4人分

じゃがいも 2個
みょうが 3個
塩 小さじ1/3
米酢 大さじ1
ごま油 少々

作り方 作り方

1.じゃがいも、みょうがはせん切りにする。
2.フライパンにごま油を熱し、じゃがいもを2~3分炒める。
3.みょうがを加えて塩をふり、さらに1~2分炒める。
  仕上げに米酢を回し入れ、さっと炒め合わせる。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 どうかぽちっとお願いしまーーーーす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

「おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート」
        レシピ本カバー

 主婦の友社さんより、9月2日発売になります♪
 簡単、美味しい、ヘルシーなベジレシピがたっぷり載っています!
 素朴なナチュラルスイーツのレシピも多数掲載♪
 新作レシピも載っていまーす(*^▽^*)

 プレゼント企画への応募&アンケート、ありがとうございました。
 皆さんからの回答、じっくりゆっくり読ませていただきますね♪
 当選者は、コチラの記事 にて発表させていただいてます!


四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        cover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございます♪
 また、「作ったよ~!」とのご報告もいただき、嬉しい限りです! 
 皆さん、ありがとうございまーーーーすヽ(=´▽`=)ノ
 
 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 上で押し忘れた方、どうかぽちっとお願いしまーーーす(*-人-)オネガイ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング