昨日の残りで…ひよこ豆の素朴おやつ

ひよこ豆は子ども達も大好き!!!
炊き込みご飯 に使った残りは、ちょちょいとおやつに(*^o^*)
ほんっとに簡単で素朴なのですが、パクパクとまらない美味しさ!

残っていたのは1カップ強ほど。
半分ずつ、2種の味を楽しみました♪
(茹で汁は、ほとんど残りませんでした(^^…)

[emoji:e-241]まずはカレー味

昨日の残りで…ひよこ豆の素朴おやつ

塩気もあるので、おつまみにも良さそう!
これは息子のお気に入り♡
男の子って、しょぱいものが好きよね…


[emoji:e-241]もう一つはメープルしょうゆ味

昨日の残りで…ひよこ豆の素朴おやつ

甘辛い味が、何とも後をひくんです~
こっちは娘のお気に入り♡
女の子はやっぱり甘い物が好き…対照的ですね~(^^ゞ

とっても簡単で美味しいので、ちょっと残った時にでも、
お試しくださいね~~~(o^∇^o)ノ


材料 材料>それぞれ1/2カップ強

>カレー味
ひよこ豆の煮たもの 1/2カップ強
菜種油 少々
カレー粉 小さじ1/2
塩 2~3つまみ

>メープルしょうゆ味
ひよこ豆の煮たもの 1/2カップ強
しょうゆ 小さじ1
メープルシロップ 小さじ1

作り方 作り方

>カレー味
小鍋に菜種油を熱して、ひよこ豆をさっと炒める。
カレー粉と塩を加えて、まぶすように炒め合わせる。

>メープルしょうゆ味
全ての材料を小鍋に入れて、汁気がなくなるまで
絡めるように混ぜながら煮詰める。
  
[emoji:e-149]どちらも味付けは、お好みで加減してください。

四葉ライン

 *いつもながら、何かとバタバタしております(・Θ・;)…
   コメントのお返事&ご訪問はのんびりペースになりそうです<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪

四葉ライン

3冊目のレシピ本、発売されました♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
既に購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天のご購入は→コチラです♪


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング