ミニトマトの洋風白和え

ここ最近、夏向きの白和えをいくつかご紹介しました。
練りゴマこっくり♪ゴーヤとコーンの白和え
ひじきときゅうりのサッパリ梅酢白和え

今日は、ミニトマトと粒マスタードでちょっと新鮮な洋風の白和えです♪

ミニトマトの甘さに粒マスタードの優しいスパイシーさが絶妙♪
お酢ではなくレモン汁を加え、さらにバジルの葉で爽やかさをアップ!
これまた、サッパリでお箸がすすむ白和えです♡

さてさてコチラ、ベランダで育てているバジルです。
子供達がパパと一緒に適当に植えたので、密集しております(^_^;)

ミニトマトの洋風白和え

こまめに採らないと、にょきにょき生えてきます。
それほど大きくないプランター2つでは、ペーストを作る程でも無いので、
このレシピのように、ちょこちょこ採っていただいております(*^^*)

バジルをちょっと入れるだけで、サッパリするところがいいですね♡


材料 材料>4人分

A)木綿豆腐 1/2丁
  粒マスタード 大さじ1
  レモン汁 大さじ1

ミニトマト 2パック
バジルの葉 10枚くらい

作り方 作り方

1.木綿豆腐はさっと茹でて、しっかりと水切りをしておく。
  粒マスタード、レモン汁とよく混ぜ合わせて、和え衣を作っておく。
2.1に、バジルの葉をちぎって入れる。
  半分に切ったミニトマトを加え、混ぜ合わせて出来上がり。

豆腐は、茹でずに水きりしてもOKです。


子供達と一緒に、実家に帰省中です!
  コメントのお返し、ご訪問は遅れがちになりそうですが、よろしくお願いします。
  また、実家のmacですと、何故かコメントを送信できない場合があるので、
  読み逃げになってしまうかも知れませんが、お許しくださいねm(__)m
  レシピの更新はのんびりペースですが、遊びに来てくださいね♡

マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 どうかぽちっとお願いしまーーーーす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

ベジ料理のレシピ本、9月に出版します!!!

ブログで人気のあったレシピも満載、もちろん新作レシピあり、簡単スイーツあり!
盛りだくさんの内容になりそうでーすO(≧∇≦)O
主婦の友社さんより、9月発売予定です♪よろしくお願いします(^ー^)ノ

プレゼント企画への応募&アンケート、ありがとうございました。
皆さんからの回答、じっくりゆっくり読ませていただきますね♪
発表は今月中旬以降に、ブログ上にて行います♪お楽しみに~~~(*^▽^*)

四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        cover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございます♪
 また、鍵コメやメールでご連絡下さった皆様、ありがとうございます!
 ご購入くださった方、お礼を言い忘れている方がおられましたら、
 遠慮なくお声をかけてください!
 是非お礼を申し上げたいので…よろしくお願いします(^ー^)ノ

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 上で押し忘れた方、どうかぽちっとお願いしまーーーす(*-人-)オネガイ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング