バルサミコ酢でサッパリ♪香るセロリの夏パスタ

先日、宅配野菜にミニセロリが1/2株入ってきました!

…が、これミニ!?…ミニじゃないでしょ!!!

っていうくらい、すごいボリューム(@_@;)
普通のセロリに比べて丈が低いのですが、葉はワサワサこんもり!
1/2株分となると、茎も結構な量でした。
というわけで、セロリ消費レシピ第1段♪
茎をたくさん使って、夏らしいパスタに(*^▽^*)

食感を楽しむために、セロリは角切りに。
玉ねぎとじっくり炒めて甘みを引き出します。
仕上げにフレッシュトマト、バルサミコ酢をたら~り♡

セロリの香りと独特の風味が、何ともいえないです♡
が、我が家で一番人気のセロリレシピって、いわゆる野菜スティック!
適当な長さに切って、豆腐マヨ やお味噌をつけるだけ。
それがみんな大好きで、取り合いになるくらいなのです(^^ゞ

そうそう私、バルサミコ酢ってほとんど使ったことなかったんです!
が、先日買ってみたところ…美味しい…♡

何で今までコレを使わなかったのか…o(TヘTo)
と、後悔するほど美味しかったです!!!
このパスタも、バルサミコ酢をかけていただくことで、
サッパリ感も美味しさもアップでしたO(≧∇≦)O

また近々、セロリの葉を使ったレシピをご紹介しますねヽ(*^^*)ノ


材料 材料>3~4人分

セロリの茎 150~200g
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
にんにくのみじん切り 1かけ分
オリーブ油 少々
スパゲッティ 300g
バルサミコ酢 適量

作り方 作り方

1.セロリの茎、玉ねぎ、トマトは7~8mm角に切る。
2.フライパンにオリーブ油を熱し、セロリ・玉ねぎ・にんにくをじっくり炒める。
3.スパゲッティを塩(分量外)を入れた熱湯で表示時間どおり茹で、
  2に加えてさっと炒め合わせる。
4.器に盛ってトマトを乗せ、バルサミコ酢をかけていただく。

スパゲッティはザルにあけずに、トング等で鍋から取り出してフライパンに加えるといいです。
  こうすると適度な水分が加わり、油が少なめでもパスタがくっつきにくくなります。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 どうかぽちっとお願いしまーーーーす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング
*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

ベジ料理のレシピ本、9月に出版します!!!

ブログで人気のあったレシピも満載、もちろん新作レシピあり、簡単スイーツあり!
盛りだくさんの内容になりそうでーすO(≧∇≦)O
主婦の友社さんより、9月発売予定です♪よろしくお願いします(^ー^)ノ

皆様からのコメントを抜粋して、掲載させていただく予定でいます。
ご都合の悪い方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいね♪


抽選で10名の方にレシピ本をプレゼントさせていただきます♪
応募は→コチラの記事 にてお願いしますm(__)m

四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        cover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、嬉しい限りです(*^▽^*)
 また、鍵コメやメールでご連絡下さった皆様、ありがとうございます!
 ご購入くださった方、お礼を言い忘れている方がおられましたら、
 遠慮なくお声をかけてください!
 是非お礼を申し上げたいので…よろしくお願いします(^ー^)ノ

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 上で押し忘れた方、どうかぽちっとお願いしまーーーす(*-人-)オネガイ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  レシピブログ  ファイブスタイル ブログランキング