ゴーヤのごま味噌和え?

毎週月曜に有機野菜のセットが宅配で届くのですが、今週分にゴーヤが入ってました。

色艶といい形といいとっても立派!
野菜(しかも無農薬!)といえども何とも美しく、惚れ惚れしてしまいました(^^ゞ

ゴーヤといえばチャンプルー。(ここでも▷メインのおかずで紹介しています)
ですが、今日は和え物にしてみました。茹でて和えるだけのスピードメニュー(*^^)v
苦味とお味噌のコクで、ごはんがススム美味しさです♪

我が家ではもちろん、子供達もゴーヤが大好きです♥


材料 材料>4人分

ゴーヤ(割と大きめ) 1本
味噌 大さじ1
すりゴマ 大さじ1
米酢 大さじ1/2
塩 少々


作り方 作り方

1.ゴーヤは縦半分に切ってから薄くスライスし、塩茹でしておく。
2.1を味噌、すりゴマ、米酢で和えて出来上がり。


ゴーヤのごま味噌和え?

こんな立派なゴーヤが届きました~(*^^*)

今週は他には…オクラ、かぼちゃ、きゅうり、ミニトマト、しいたけ、じゃがいも等々…
いつも10種類程届きます。
もうそろそろ秋野菜が届くようになるんでしょうね。


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ  レシピブログ