ひよこ豆とキャベツのシンプルスープ

ひよこ豆の煮汁をそのままスープベースにします。
キャベツの甘さも加わって…美味しいスープの出来上がり♡

ひよこ豆、煮ているだけで美味しそうな香りが…♪
煮汁も美味しいので、いつも豆を使った後にスープに使うのですが、
今日のレシピは、初めからスープ狙いです(*^o^*)

お豆たっぷり、キャベツもたっぷり。
私のスープレシピではいつもながらの、食べるスープです(^^ゞ

ひよこ豆とキャベツのシンプルスープ

キャベツは食べやすいように、ひよこ豆に合わせて小さめにカット。
ひよこ豆の煮汁の美味しさと、キャベツから出る旨味を
たっぷり味わいたいので、味付けはシンプルな塩のみで。
お好みで、仕上げにこしょうを振っても美味しいです♪

お豆たっぷりで、食べ応えがあります!
汁物…というよりも、おかずの一品としてもOKかも(*^m^*)
お腹も大満足のスープです♪


材料 材料>4~5人分

ひよこ豆(乾燥)100g
キャベツ 3~4枚(250gくらい)
水 4カップ
塩 小さじ2/3
こしょう 少々

作り方 作り方

1.ひよこ豆は水に1晩漬ける。
2.1を煮立てて20分程したら、キャベツを加えて10分ほど煮る。
  塩、こしょうで味を調える。

四葉ライン

 *相変わらずバタバタで、コメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。
   少しずつのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪


四葉ライン

3冊目のレシピ本、3/30に発売されます♪

野菜のおかずcover  おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
本当にありがとうございます(*^▽^*)
発売日まで、いつの間にやらもうすぐです。
既に「予約しました!」と、おっしゃってくださる方もいらして…
ありがとうございます!感激です…(T0T)


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ  にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ  ファイブスタイル ブログランキング