以前ゴミ収集場にはカラスが沢山集まっていました

防御ネットを張るようになって数は減ってはきましたが

収集日ともなると何処からともなく数羽のカラスが集まってきます


今日も2~3羽のカラスがネットからはみ出たゴミ袋を突ついていました

それを見てちょっと嫌だなっと思いながら

近づけば逃げるだろうと思い

ゴミ袋を振りながら近づきました


逃げません!すぐ側まで行っても逃げませーん!!

どんだけ~~叫び(古い!)


チラリと見るカラスの嘴の大きな事、ガラス玉のような目でギョロリと見られると

こちらの方が逃げたくなります


仕方なくネットを大きくめくり上げ、カラスを威嚇しながら

ゴミを投げるように音を立てて捨てます


けど、逃げませ~ん!!

私の必死の威嚇にも平気な顔していま~~す


どんだけ~~~叫び(もう知らない人もいるかもしれない古さ?)


逃げないカラスは放っておいて家の方へ戻ります

少し歩いた時、すぐ側を何か白いものが落ちました

咄嗟に避けて下を見るとフンでした


上を見ると電線にカラスが……仲間か??

カァーカァーと鳴く声が聞こえる


「スマン、お前の仇は取れなかった」


とでも言っているのカァーー