課題をやっている。もうほんとに大変だ。いやんなる。でも前よりイライラしない。怒ることもない。最近忙しくてわからなかったが、かなり、いやぜんぜん怒らなくなった。イライラしなくなったなと思う。
やっぱ、病気のせいだったんだ。
まだ治療中だけど、生活がかなり楽になった。
気分に生活を乱されない。気分に体調を振り回されない。
こんなに楽なんだ。

治療する前は、どうなるんだろうと思っていた。治療なんかしても、変わんない。とか思っていた。でもこれが最後だと思い、やってきた。いつもメンタルの疾患がでると思うことなんだが、また病院にいけばいいやと思っていた。でもどこかでこのままじゃいけないとも思っていた。
やっと精神科から、卒業というか、自分のことを自分で治そうと思えた。
境界性パーソナリティー障害は、難治だけど、まぁ、難治なら一生自分が自分に責任をとるしかない。
覚悟が決まったという感じだ。

なんだか、つまんない話書いちゃったな。
さて、今日も頑張っていこう