朝から内職をしていたら、かなりブログを書くのが遅くなってしまった。
焦りはあるができる。
いや、やるんだ。
そう思いながら、家事もやりながら内職をした。
昨日の内職の不備の注意が私が思う以上にメンタルにこたえているな。
次から注意をする、伝える向こうも大変。
頭で理解してもメンタルはなかなかついてこない。
これからまだ家事もある。
一つ一つしっかりやり、自信を取り戻そう。
弱いメンタルを鍛えるには、自信を取り戻すにはやはり自信を積み重ねるしかない。

あと、朝から旦那さんとやりあってしまった。
私はきちんと伝えるつもりで物理的に説明したが、理解されなかった。
ただ、もうゆらぎはしない。
そして相手を不快にもさせない。
境界を守る。。。色々あるのだが、
家族が家族の悪いところを指摘してはいけないなんて、ダメだと思う。
これは、私が悪いのだろうか?
相手に踏み込み過ぎ、相手に支配されているのだろうか?

とにかく頑張ろう。