朝、内職の納品にいったら私の作業に不備が
あったと注意をうけた。
自己責任とはいえ、やはり大人でも注意をされるとかなりへこむものだ。
帰ってきてから再び電話での注意があり、再び
へこむ。
今日の作業はメンタルの弱いところがでてしまい
かなり遅れている。慎重になっている。
人によっては、注意が平気な人と、かなり引きずる人がいると思うのだが、私は後者だ。
朝ほどではないが、今まだ引きずっている。
そこに家事やら雑用が挟まれるとかなりパニックになる。。が、今回は
あー、忙しすぎるなー。。くらいにしか思わなかった。だって、世の中のママさんたちは、毎日ちびっこ怪獣を相手に休む暇なんかないじゃん?とか考えていたらこうやって対処を覚えていき、
たくさんの事をやっていくのも悪くないなと思うようになった。
私の家事の改善すべきところもわかってきた。
私は持病で喘息があるので毎日掃除機をかけるがこれなんとかならないかな?
お金ある人は、ルンバ買うんだろうが。。我が家は違う。
あと関東人の特徴かもしれないが、晴れていると無性に布団を干したくなる。
これも負担な作業だからなんとかならないかな?

ママさん友達でもいたら、色々聞けるのだが、
私は転勤族で子なしだ。
向こうも子どもがいないと気をつかって、避けてこられたのだが。こういった情報、本当に知りたい。
子どもがいても、いなくても構わない世の中にはなってきたが現実はまだまだ違う。
もっと狭い範囲を越えた付き合いがしたい。

これからまだ内職がある。
色々あるが頑張ろう。