観自在 | 世界一養成学校

観自在

2500年前の釈迦の概念は、

『色即是空 空即是色』

意味は、『物事や現象』は即(すなわ)ち是(こ)れ『からっぽ』なり。

釈迦は『からっぽ』から全部できているということを般若心経の中でうたっている。

釈迦が2500年前に称えた事が、今の物理学では証明されている。

現在の量子力学の概念では、素粒子が物質の最小単位とされている。

この物質の最小単位である素粒子は、実は物質ではなく振る舞いであった。

物質が振る舞いなのではなく、振る舞いが物質を構成している。

全てはどこにもなく、どこにでもある。

宇宙は全て素粒子である。

全ては実体があるようで、ないとも言える。

この世に不変なものなど存在しないのである。

常識など存在しない。

この世は完全でなく、不完全だからこそ進化がある。

決まっていることは何もないとも言える世界が物理学で証明されている。

だから、ある意味何でもできる。

この世界を自分で意味づけする事ができる。

宇宙に意味があれば、意味づけはできない。

私たちは意味づけする力を持って生まれてきた。

般若心経の云うところのまさに観自在である。

あなたは、この世界で何を成し遂げますか?

どんな意味を創造しますか?

世界一養成学校では、世界に貢献する人財を養成している。

--------------------------------------------

「世界一養成学校説明会」

諸葛孔明、吉田松陰、徳川家康

毛沢東、ビルゲイツ、孫正義

歴史的大成功を収めた人々が活用していた

「武学」の秘密を大公開!


お申込みはコチラから


世界一養成学校 事務局

--------------------------------------------