こんばんは〜🌃


皆さまいかがお過ごしでしょうか😊💞



私はといえば



表題のとおり


薬剤性光線過敏症になりました😅



この症状、、

飲み薬とか貼り薬の影響で

日光に当たると皮膚に湿疹やら水ぶくれやら

硬いイボができたりしてまあ痒い痒い😵



なんの薬剤かは特定できてないけど

抗がん剤などをしてる人はなりやすい症状だそうです🤔


なので、とにかく日光から身を守る生活を徹底しなければならなくなったのですね




まあ、、、それだけ薬剤が体に効いてる証拠なので


せっかく効いてる分子標的薬をここで投薬中止にしたくはないという


皮膚科医の先生のご判断ですニコニコ



ご英断だと思います💡



なので私は


とにかく日焼け対策を徹底しなければならないニヤリ



三時間おきに日焼け止めを塗り直し

外出時は必ずUVカットの手袋と日傘


仕事中も手袋してるし〜


ただいま日焼け対策グッズを色々集めるのが趣味になりつつありますウインク



正直、かなり面倒だけど


これもいい方向に考えて


色が白いは七難隠すといいますし、


品のある色白がんサバイバー😂になるべく、頑張ろうと思います爆笑



今年の夏は焼かないぞ!


みなさんもなるべく


夏の日差しには気をつけてウインクドキドキ