今日はさらに詳細を露わにしてくよ〜

☆の部分は、大きな視点でみたときのコメント





まず、美容師免許取得してから、

専門卒業後の20代は、

プロスノーボーダーを目指す生活に費やしました。





オフシーズンの間にバイトでがっつり稼いで、冬は仕事しないで山籠り生活。





25からは派遣社員として、

家電量販店で携帯を売り、派遣なので、 冬の間だけ一旦退職して、また山籠り。

26からは、年中派遣社員やりながら大会出てました。(リーダーやってて、私がシフト組んでたので、休みは操れました)





いつかスノーボード辞めて、ちゃんとした職に就くなら、美容のお仕事したいなーと思っていました。





一時、付け爪やデコ電カバーを作って、

モバオクで販売していたので、

細かい作業は大好き口笛

(当時の彼には、冗談で工場長って呼ばれてました笑)





途中から、アイリストも美容師免許必須になり、『よし、スノーボード辞めたらアイリストやる‼️』って決めてました。





29の歳、わりとコンスタントに大会で結果を残せるようになったけど、今一歩及ばず…アマチュアランキング9位





30になる歳でプロ目指すのは最後にしようと思っていたら、夏の旅行中、車に跳ねられました。

これが強制終了ってヤーツガーン





ドクターヘリで病院まで運ばれて、

意識が戻ってくるまでの一週間はICUで、

めっちゃ管に繋がれた状態、、、下矢印下矢印下矢印


3カ月5日の入院と、

退院してから4カ月リハビリ通院。





31の歳、社会人復帰できましたー!





スノーボード時代、ずーっと販売やってきた会社の本社で、派遣社員として3年1カ月勤務、

一念発起して退職したものの…

また血迷って、他の会社で11カ月派遣事務をやる。。。

☆不足からの行動でとりあえず仕事探ししてるから、(私にとって)ものすごくつまらない仕事を引き寄せる





35の歳で、いよいよアイリスト志望で動きだすが、なかなかエンジンかからないもやもやもやもやもやもや





【1店舗目】:店長からパワハラ受ける。他にも嫌味言ってくるスタッフがいたり…


【2店舗目】:人間関係の問題はなかった(

はず)が、3カ月研修で規定のタイムをクリア出来ずに、そのまま終了ー。


そこから9カ月かけて、アイリストスクールに通い、無事卒業。

☆この頃にhappyちゃんのブログを発見。最初の記事から読んで落とし込み&ひたすら良い気分の実践!!


【3店舗目】:スクールからの就職先紹介で、有名モデル御用達と謳っている、私には敷居が高いんじゃないかと思われるサロンに正社員雇用が決まる!!

と思いきや、半年後、クビになる…

☆せっかく良い気分実践して望み叶い始めのスタート地点に立てたのに…いや、これはもっとこれ以上の結果に繋がっている!!




クビになる直前に、インスタで目にした引き寄せコーチのセッションを受けました。

そこで言われたのは「宇宙は完璧だから、もしクビになったら自分でやれってことなんじゃない?あるがままの現実に良い悪いとジャッジせずに、身を委ねたら?」と。





そして、同じような現実が繰り返される時、手放すべき観念が潜んでる、という事もよく言われてますよね。





でも、私にはその観念が分からないのですあせるあせる





だからクビになってから数日間、

とことん落ち込み、引きこもり、

観念の手放し方などをネットで情報収集。





結局、時間だけがどんどん過ぎて行き、

自分一人の力ではどうにもならないと、

ネットで見つけた潜在意識ヒーリングに行くことにしました。

☆これ、自分には力がないと思って、完全に外に求めてます。





潜在意識ヒーリングでは、その時の現状を説明し、色々な質問に答えました。





でも、特に問題も見つからず、トラウマもなく…逆に、「ご自身で色々と分かっているようだから…」と言われ、

潜在意識のクリーニング?をしてもらいました。

※ここでの潜在意識ヒーリングは、質問に答え、どんどんと問題の土台を見つけて変えていきます。

繰り返される問題を含め、早くて多くの問題に解決に向いています。というものでした





それから5カ月たった今、未だに無職で、そういえば、あの潜在意識ヒーリングって意味あったのだろうか?と、時たま思うまでの始末www

(一応7〜8月、まるまる2カ月の間、お給料は発生しない状態でフルタイムでモデル練習をこなしたが、そこでも規定のタイムに及ばず、辞退する)





そして、また今週半ばから、アルバイト雇用のお店が決まったところで、同時に自分ビジネスも本格始動し始めているニヤリ

(っていっても、ブログセラピーくらいだけど)

☆場面場面を切り取って、善し悪しのジャッジをするのではなく、大きな視点で見たときに、今の私は、拡大と繁栄し始めるタイミングにいるのかもしれない。





このタイミングで自分ビジネスに出会えたのも、最終的には、

『宇宙の采配は完璧だから♡』

と思える結果に向かってるにただならないキラキラ





『今』を生きること

『今』どう感じてて、どう思ってるか

この『今』を切り取った出来事や状況に善し悪しジャッジするのではなく、

大きな視点を信じよう乙女のトキメキ

だって、宇宙の采配は完璧なんだからハート