何が言いたい? | ミルぱぱのびっくらこきまくり!

ミルぱぱのびっくらこきまくり!

ようこそ!お出でくださいました。
勘違いを承知しつつ、書きまくります
誤字脱字はゆるしてね。思いついたら書いていますので^^
では、楽しんでくださいね♪
なお、株の記事はあくまでも
自らの売買の記録と主観ですのであしからす!

円安影響があり


マクドナルドの海外の価格を日本の今までの

それと比較する内容や会話をちょくちょく

耳にさます。


私はブログでちょくちょく日本の価値観として

正しい価値を評価出来なくなってしまっている

日本の消費行動を嘆いていました。


物が高い安いを数字でしか捕まえない事への

懸念なんですけど。


為替が円安になった今に言うてきた事では

ないんですよね。


ひろゆき氏がフランスのレシート🧾見せて

フランスではマクドナルドのセットが2000

円だと。


個人的にはそれがなんなん?ってな感じ


為替を個人が影響できるわけでもなく

日本政府、日銀の政策の問題


円安最中、海外に行くのは個人の判断

高いと思えばいかなけゃよいしね。


旅行で楽しむ!金ケチって行ったところでね。


円が70円代90円時代の日本

海外で日本人が謳歌していた時代が今は

海外の人が日本を楽しんでくれる

今はその時代


確かに日本のファーストフード

随分高くなりました。

ただ、今までの価格と比較してもね。


しかし、日本の企業が良くもまー

あのサービスであの価格を提供していたものです


日本の文化、習慣がなしえたものかもね


だけど、被害者とまでは言わなくても

影響受けていた雇用があってのそれかもね


物の価値があがる今、これからを考えないとね

文句を言ったところで


しかし、毎回思うに自分の価値観、視点でしか

物を判断して一方の部分的な話しで

逆にいる人や物事に対してアホ扱いする

ひろゆき氏って


ほんま!すかん人です。


いづれ、痛い目に遭うのとちゃうか?