こんにちは(*^ー^)ノ♪


今日は見つけてしまった多肉ちゃんを。


まずは…。
ピンキー


1つだけお花咲きました。
絵の具で塗ったような色合いですが、いつものように画像加工無しです。
奥の、…が、痛々しい。
また名前忘れました。
初老(そろそろ中老?)なので、お許しを爆笑あせる


クララ


今年初のジュレ多肉…ショボーン


ジュレった所の葉っぱを取って、
(少し葉挿し用に葉っぱモギリました)
茎を観察。
黒くはなって無かったので、殺菌剤をかけて経過を見ます。


子株も外し、保険株に爆笑


エルメス


焦げたので棚の奥に置いて忘れていたら。
左下がカリカリに枯れてました(お掃除済み)。
こちらも茎は綺麗だったので、枯れ葉を掃除して殺菌剤をちょっとかけました。

裏には、お子ちゃま。
がんばれ~!


レッドベリー


一部、虹の玉みたいになっちゃいました。
(虹の玉は、全然違う場所に置いてあるので、混ざってはないかと。)
肥料入れてないのになんでかな~!?
…水持ちよくしようと、花の土まぜたからかな。
チョンパして、葉挿しにしとこう。


E.マリア


マリア様が~!!!びっくり


黒くなった葉っぱを取って、ついでに葉挿し用にもすこしモギモギ。

あれま~!な、お姿ショボーン


あれま~!な、多肉ちゃんばかりではなんなので…。

オパリナ


ムッチリ色白で可愛らしいですね♪

ふっくら娘(福娘)


こちらもお粉と紅葉?縁の色がくっきりで可愛いです♪

リラシナ


右側の方がピンク強くて可愛い♪
ぼっちさんの所の特大リラシナみたいに大きくしたいな~ニコニコ音譜
これは多分右側の方が、お日さまによく当たっていたからかな。
(写真撮るのに、横向きにしました。それまでは縦置きでした。)

エイプス


ダニ薬の後が、なんだかな~なかんじですが、私にしては締まってて可愛いです♪


澄江


紅葉薄れましたが、なかなか素敵な色合いです♪


アドロミスクスの、…。
お名前忘れ爆笑

こちらも、葉挿しが育ってました♪


今日も読んでいただきありがとうございます♪


では、また~照れ音譜