おはようございます♪(´▽`)ノ


やっと多肉バイキング(\100~\300税抜き)のお名前分かる子の紹介ですニコニコ
3日間、少しずつゲットしました。
(前記事に紹介した子も含みます)


サンチェスメヨラダエ

3日目にやっと♪
葉っぱの縁が透けてる系照れ
エレガンス系と言っていいのかしら?
カタカナ苦手なので、お名前ビミョーに間違ってたらゴメンナサイショボーン
何回見ても違う気がする…。
一生覚えられないと思うのです。
検索して確認してくださいね。




ラブリー


こちらも3日目に頑張ってゲットした子♪
初めまして~お願いラブラブ
なのに覚えられず、頭に「プリティー」って出てくるのです…。
札に書いたからもう大丈夫です!!!
…多分爆笑




アルバビューティー


うん、好き照れ
どなたかのアルバビューティーさんが、すごく可愛くて欲しかった子♪
超お手頃価格で狩れて嬉しいラブラブ




ピオリスhyb


大きいびっくり
因みに今回のフェス多肉ちゃん、エルメスさん以外、ダイソーの3個で\100の素焼き鉢(税抜き)にペンキかアクリル絵の具塗って植えました。
約2.5号ですねニコ



モンロー


上からだとよく分からないかもですが、外葉が長いですニコ




セトーサhyb


形がエメラルドリップに似てるかな~キョロキョロ





ジョセリン


葉っぱの外側透けてる系ラブラブ
好きラブ




サン美人


横から見ると細長い葉っぱで、まさにスッと背筋を伸ばして凛と佇む美人さんのイメージニコニコ


後はホワイトザラゴーサ&ピンクザラゴーサですが、前回たくさん載せたので省略します。




エケベリアsp


↑前回の記事で、\100だけどお名前分からないわ~ってぼやいた子。


ちるんくさんが、\100苗なら○○と♡♡と◇◇~って教えてくださったので、多分エケベリアspです♪
ちるんくさん、いつもありがとうございますウインク音譜


安さ&外見が好きだったので狩ったけど、脳みそのシワに一切お名前の欠片も残って居なかったの、自分で納得!!!


因みにご存知の方もいらっしゃると思いますが、少しだけ説明をさせて下さい。


spは、交配不明か公開していない子。
hybは、片親を公開していない子。


との事です。
多肉愛溢れる&多肉専門店を経営されている、ぼっちさんに教えて頂きましたので、間違いなしですウインク音譜


だから、同じ「エケベリアsp」というお名前でも、色んな形や色の子が居るんですねニコニコ


そして、悩んでいた事。
四季彩の石井店で、今週末にパクさん苗の多肉フェアがあるらしいと聞いて…。
「フェスしてお安くなっても私には高嶺の多肉よね…、メッチャ可愛いけど…。欲しいけど…。」って。
(前回行った時は遅かったからなのか!?お手頃価格は無く、素焼き鉢に植えられた\1500苗がズラ~リ!)


なので行かないつもりでした。
なのに、先日Lier.フェス帰りに見つけて
しまったびっくり
「\400の、何種類かあるやん!!!」
…行くか?行くのか?私ガーン
Lier.フェスでたんまり狩ったのに、まだ欲しいのか?私!!!!!!!!!


そして一応確認しましたが、
【パクさんフェアwithNIKUフェス】は、
3/16(金曜日)と、3/17(土曜日)に開催されるそうです。


…私、お仕事だびっくり
先日も給湯器故障で早退したし、今回は行けないな…。
良かったのか悪かったのか…!?


長々とスミマセンでしたショボーン


今日も読んでいただきありがとうございます♪


では、また~照れ音譜