解釈とゆーにはおこがましいBANGBANGBANG MVについて感じたことなどつれづれ | ジヨンメインの妄想小説&ブログ【ALWAYS BIGBANG&G-DRAGON】

ジヨンメインの妄想小説&ブログ【ALWAYS BIGBANG&G-DRAGON】

ジヨンにむちゅーな%(パーセント)の
脳内モーソー、ダダ漏れ自己満ブログです(_ _




「のちほど」などとのたまいながら、

2日も経ってまいましたが・・(汗



理由あるよーでないよーであるよーな





とりまブログのほーは全力を持ってして

スルーでイかせてイタダクみたいな←





とゆーわけで新曲「BANGBANGBANG」MVについて


もーまもなく公開となる「WeLike2Party」のMV公開を待つ間の時間つぶしにでも

おつきあい頂ければコレ幸いm(_ _ )m





*****





まずは

なんだかちょい2010BIGBANG``レッドデビルズ``サポート的な始まりのヨンべパート









ビッベン5線マークの入ったフラッグやジープなど、

公式に出たbangbangbangの宣伝画の世界観が一番近いのかな?



そして続くタプパート



最初「お前の身体へと喰い込むアレルギー」て歌詞を見た時は、
ヨジャに対するエロス的な発言なのかなーとか勝手に思っていたのだけれど、
(基本エロ偏り目線ですませ)



相手はナムジャ、しかも宇宙服の自分自身・・








ソコから宇宙服の自分に、なんらかのアレルギーで喝(?)


負かしてやった的、得意げなお顔・・









自分VS自分?(はて?)





イチバン興味深かったのが、

一瞬だけ映る 切り取られた口元と耳のホルマリン漬け










コレがタプ自身のものなのか(口元はタプのものに似ている気がしやすが)

はたまた自分自身以外のものなのかで解釈チガってくるかとは思うのですが、

ソレはまた後ほど・・


そしてヤンキ―風ヨンべとも狂気の人タプともまた違う世界観なスンリパート









一見するとちょっと細っちょろくなったケンシry





うん





ドヤるスンリが見もの ←だけかい





そしてはいキタ

テソンパート、





待ってましタ(ヨジャ絡み)







(←とは関係ない、エロスダダ漏れ 指くいくいテソンキャプ)




しかし


「日本で10人に6人はテソンペン」

「自分がヨジャだったらテソンと付き合いたいけど、
ハマると抜けられないから怖い(タプヨンべ談)」


等々、NAVERでもセクシーだのひゅーひゅー言われ
さんざんエロス目線でメンバにいじられていたテソンですが、
果たしてその期待に違わぬエロス具合・・( ̄P ̄)




と言ってる間にジ









ぎょああああああああああああああああああああああああああああああああああ(うるさい





「大きな悲鳴は魔性のメロディー
黒い毒の気の連結リング
四方八方午方さまよい解く手綱・・・」








うん、とりあえず大人のお店に行って

首輪買ってくる





と、ここでまた雰囲気一変




ナムジャ衆引き連れ、火炎放射しマクリマクリスティーなヨンべ


その後、ビッベン5線旗を振りかざしながら発砲しまくる
ギャングさながらなメンバ5人









そして挑発的な表情で現れる正装スーツジ










ひいいいいいいいいいいいいいはああああああああああああああああ(2度目






と、ここまで歌詞と映像を照らし合わせながら フと思う。





コレはもしや、


歌謡界の後輩や新人に対する先輩としての威嚇的なモノ


なのではなかろーか・・・?




タプのパートで出てくる「宇宙服着た人=未来を担う人」は、
後輩や新人たちを指している
のでわ・・・


「男の品位 女の虚飾(取り繕った見せかけ)

理由のわからない自信は見もの」

とか完全にソレっぽいディスだし、



ヨンべパートの「皆が入ってくる 次は誰の番?」とか

「追いつめられたゲリラ(奇襲)」とかも
回転の速いKポ歌謡界を思えばしっくり



スンリの戦うKシロウコスもそー考えれば納得だし、

テソンがヨジャを誘惑したるぜ感まんまん(?)なのも良く分かる



ほんで先ほどのシーンも良く見てみたらば、

ヨンべが立ってるのがデカいドラムの上、

そして後ろのナムジャ衆が持つ銃はマイク・・・









つまりはざっくりいうと


「俺たち歌謡界に殴りこみしちゃうよ?

新人?そんなの負かしちゃうよ?」


みたいな?

つきつめて言うなれば





BIGBANG IS STILL ALIVEみたいな? ←違





でもココでワタシの勝手な想像ではありますが、

タプのパートが非常に際立ってくると思うのでふ



自信満々に見せかけて挑発しながらも、自ら2役を演じるタプ











その心は?




自分 VS 自分の意思(口元)や人の意見(を聞く耳)を

ホルマリン漬けにして生きているかもしれない未来への自分



への渇でもあるのではナイか・・・



自分たちBIGBANGに対する戒めも含んでいるからではないだろーか・・・?











どなんでしょね(声小さい










まー解釈なんて別にせずとも、

ただ楽しく盛り上がれる曲であれば正解なのでしょーけれども^^;


そのうち真意が語られることがあるかもしれないし、

実際はなんも深い意味あいとかないかもしれない←ありがち


でも、こゆの憶測するのも楽しーのでご勘弁をば~~



とりまダンス的なもんは全くわからんちなワタシではありますが、









この最後のジャンプは

ドームで必ずさせられると思うので
年末までに屈伸運動励みます、いえす