ようこそ、ピアノ教室「おんぷの庭」主宰、

ryokoこと小原涼子です。

 

 

暑い日が多くなりましたね。

久々の熱帯夜で寝苦しかったですあせる

 

 

 

さて、先日、オーディションで合唱伴奏者に選ばれた生徒ちゃんの本番を見に行く機会をいただきました。

 

生徒さんの晴れ舞台はなかなか拝見することが少なく、とても嬉しかったです照れ

 

 

本番はというと・・・

ピアノが見えにくくはありましたが、落ち着いて弾いているのがよくわかりました。

 

これが結構くせものの曲でして、変拍子あり転調あり。

しかもスピーディ。

 

私も初見ではすぐに弾けなかったので(リズムが取りにくい・・・)、

「これは難しいな」

と思ったのですが、コツコツ生徒ちゃん。

 

 

レッスンでも、

ここはこうしたらどうか、

とアドバイスするぐらいしかできませんでした。

(学校の先生の考えもありますし、指揮者や合唱団を見ていないので)

 

 

でもコツコツと練習し、立派に弾き上げました!!

最後もビシッとかっこよく決まりました。

 

動画を観ると、大人が伴奏していたり、高校生が歌っていたりするレベルの曲です。

うーん、よく頑張った!

 

 

観ていて(聴いていて)ウルウルしてしまいました。

リトミック2歳児からのお付き合い。

来年は中学生です。

 

このまま音楽を楽しんでほしいな。

中学校でも伴奏にチャレンジしてほしいな。

 

そう思った日でした。

 

 

伴奏すると一気にみんな上手になる気がしますね。

 

お疲れさまでしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

音譜お問い合わせはこちらから音譜

小原涼子手紙eternal-hope0915@willcom.com
         携帯070-6482-8912

 

 (業者の方や非通知はご遠慮ください)

 ※3日経っても返信が行かない場合は、お電話で再度お願い申し上げます。

  レッスン中は出られませんので折り返しお電話いたします。     


 

ヒマワリ会場ヒマワリ

親と子の交流サロンマイム・マイム

さいたま市緑区東浦和2-3-22 ブルバール壱番館101号室