ようこそ、ピアノ教室「おんぷの庭」主宰、

ryokoこと小原涼子です。

 

 

本日はプライベートネタです。

 

最近、アマ○ラで一気見してしまった映画。

「デス・ノート」

 

今更感がありますが、原作も読んだことがありません。

 

映画版は4作ありまして、最初の2作で一応ひとつのお話完結。

3作目は、「L」のスピンオフ的なお話。

4作目は、10年後のお話。

 

 

結果、私は

4作目は別に作らなくても良かったのでは・・・・

と思いました凝視

 

 

まず、主人公が殆ど変わってしまっていて(回想シーンでは最初に出てきた人たちが現れるのですが)、たしか4作目は完全オリジナルなんではないでしょうか。

10年後の設定・・・なくてもよかったかな。

(人によると思います、すみませんあせる

 

 

最初の2作   ★★★★★

3作目     ★★★★☆

4作目     ★★☆☆☆

 

こんな感じでしょうか。

 

キラ役の藤原竜也さん、L役の松山ケンイチさん、良かったです!!

ミサミサ役の、戸田恵梨香さん、可愛い!!

リュークの声優さん、中村獅童さんとは!!

 

 

息子が最近原作を買ったようなので、読んでみようと思います。

アニメも観てみたいかな。

(暇じゃないです←そればっか)

 

 

 

 

 

音譜お問い合わせはこちらから音譜

小原涼子手紙eternal-hope0915@willcom.com
         携帯070-6482-8912

 

 (業者の方や非通知はご遠慮ください)

 ※3日経っても返信が行かない場合は、お電話で再度お願い申し上げます。

  レッスン中は出られませんので折り返しお電話いたします。     


 

ヒマワリ会場ヒマワリ

親と子の交流サロンマイム・マイム

さいたま市緑区東浦和2-3-22 ブルバール壱番館101号室