ようこそ、ピアノ教室「おんぷの庭」主宰、

ryokoこと小原涼子です。

 

今日で1月も終わりです。

色々なニュースが沢山あって、あっという間に感じましたね。

 

 

さて。

レッスンの一コマ。

 

 

連続の時間帯にレッスンにきた親子生徒さん。

 

お母様が弾いている間に、おこちゃまは課題をやりながら聴いていました。

 

そこで一言。

「先生、教え方うまいね」

 

・・・・笑い泣き

 

いや、そんなこと面と向かって言われたの初めて(笑)

 

 

そのあとも、おうちに帰って

「お母さん、上手になった。

先生のおかげだね」

と言っていたとのこと。

 

いやいやいや(←穴の中に入る)

 

そういう大人っぽいことを言うようになったんですね!

 

上手になられたのは、ご本人の努力の賜物でございます。

 

 

でも、褒めてくれててありがとう笑