ようこそ、ピアノ教室「おんぷの庭」主宰、

ryokoこと小原涼子です。

 

 

本日は家族のことにて失礼いたします。

 

 

息子がスマホを手に入れて1年弱。

最近、動画編集をやるようになりました。

YouTubeデビューもしましたあせる

 

作っているのは「音MAD」というジャンルでして昭和の私にはさっぱり凝視

ここ半年で自力で覚えた様子。

(そのエネルギーを勉強にほにゃらら)

 

 

アプリを使っているようですが、このあいだスマホで作っているのをチラ見しましたら、鍵盤が出てきたり、低音部と高音部と色々パートを分けてバーを入力していたり、音の種類やリズムを調整したり・・・となんだか私には高度なことをやっています。

 

でも、1歳からリトミックをはじめ、大手のグループレッスン、個人ピアノ、そして2年生ぐらいからドラムを始めたので、それがどうやら役に立っているようです。

 

今やピアノはスケールぐらいしか弾いていない息子ですが(ドラムは継続)、無駄ではなかったのだなと感心笑

 

このあいだ、私が

「強風オールバック」

という楽譜を手に入れて弾いたら、しっかり音も聴きとれていましたびっくり

 

 

今まで教室に通ってくれてきた歴代の生徒さん達も、学校のテストや伴奏、趣味にピアノ(音楽)が役立ってくれていたらいいなぁと思います照れ

 

 

人生がうるおいのあるものになりますようにキラキラ