ようこそ、ピアノ教室「おんぷの庭」主宰、

ryokoこと小原涼子です。

 

一度行ってみたい、毎年松本市で夏に行われる

「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」

 

今年は、映画音楽で有名なジョンウィリアムズが指揮をしました。

先日、NHK「クラシック音楽館」で放映されましたね。

 

懐かしの映画音楽が沢山。

音楽というのは不思議なもので、聴いた瞬間に思い出が蘇るんですよね。

 

 

最後にステージに出てきてくださった小澤征爾さん。

車椅子姿で、立つのも難しいのでしょうか。

でも、茶目っ気は変わらず、という感じでした。

普段はとっても気さくな方だそうです(母曰く)

 

 

数年前、サントリーホールでのサイトウキネンオーケストラのコンサートに行きましたが、15分ぐらいだけ振ってくださいました。

 

 

ジョンウィリアムズももう御年91歳。

 

当たり前ですが、人間段々と歳を取り、以前のような姿を拝見できなくなるのは寂しいです。

 

小澤征爾さんとジョンウィリアムズさんは50年来のご友人だそうで。

すごいコンビですね。

 

 

どうかまだまだお元気で。

おねがいします。