ようこそ、ピアノ教室「おんぷの庭」主宰、

ryokoこと小原涼子です。

 

今日は真夏日で暑かったですアセアセ

学校まで保護者が取りに行かなくてはならない教材などがあり、汗だくで行ってきました。

さすが埼玉。

おまけに今月3回目の緊急地震速報・・・。

心臓に悪いです。

 

 

さて、オンラインレッスンが始まり、みんな手を抜けなくなりました(笑)

お母様の目もありますから(笑)

 

長時間連続使用が難しいので、長い時間の生徒さんは週2でレッスンor動画を送ってもらって小分けにしています。

 

私側としては、その場で音の指摘ができず、送られてきた動画を見てから返信の撮影をしているのでいつもより時間がかかります。

 

でも・・・

その分生徒さんの進度が早い!!!

 

普段では時間のかかる曲もどんどん上達し、テキストもどんどん終わらせています。

 

勉強と同じで

「学びをやめない」

という姿勢は大事ですね。

「継続は力なり」

 

 

もちろん、ご家庭の事情でお休みされている生徒さんもいますが、どうにかご自宅でもフォローしてくださったらなぁと。

何か月も同じ曲を弾いていたら飽きてきますし、間違えた音・指番号でずっと練習をしていると直すのに苦労しますえーん

 

いつでも動画見ますので(即返しは難しいかもですが)ぜひ送ってもらいたいです。

一か月お休みしたものの、先が見えず戻ってきた生徒さんもいますウインク

 

早く対面レッスンしたいなぁー。